Welcome to my blog

わたしといっしょ♡

Article page

ごあいさつ

Category - ごあいさつ
ひとりになって23年。
還暦を過ぎた年齢になりました。

これまでの人生,いろいろあったけれど
今こうして生きていられることに.感謝・感謝の日々です。

3年前に母も見送り.気がつけば.本当にひとり。
ありがたいことに.きょうだいや甥っ子・姪っ子.そして.友達がいてくれるけど
やっぱり.ひとりには違いありません。

何をするのもどこへ行くのも.基本はひとり。
もうすっかり慣れてはいるけれど.一抹の寂しさも感じます。

これからさらに歳を経ていくと.どう感じるのかなあ。
そんな折.一冊の絵本に出会いました。

わたしとなかよし


この「わたしとなかよし」という絵本には,こんな一節があります。

    せかいじゅう どこに いたって なにを していたって
    わたしは いつも わたしと いっしょ

そうなんです。私は,他の誰でもない,わたしといっしょ。
かけがえのないわたしといっしょなんだと思ったら
心が,すっと軽くなりました。
自分を大事に,大切に生きていこう,あらためて,そう思ったんです。

日々の出来事,好きなこと,関心をもっていること  etc
それらを綴りながら,日々を暮らしてまいります。

みなさま,どうぞ,よろしくお願いいたします。

このブログにお立ち寄りくださいまして,ありがとうございました。

            ✐おり~ぶ

追記: 2017.5.15 
         ブログを始めて 1年になりました。
     1周年 62歳の春です。

     2017.9.1~  奇数日に更新中。

           *

「ごあいさつ」のページを 読んで下さってありがとうございます。
わたしといっしょ♡ブログ 
よろしかったら また どうぞ お立ち寄りくださいませ。
お待ちしております

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Category - ごあいさつ