午前中.9時~11時
パステル和(なごみ)アートのレッスン日
4月に初めて.今日は2回目です。

インストラクター・たかこ先生に教えてもらっています。
10回受講すると.準インストラクターになれるそうですが
今はただただ.楽しく絵を描ければいいな.という感じ。

絵心は・・・・・ないほうです。
でも.以前から描きたい思いが募っていました。
それに
仕事でも趣味でも.結構.左脳を使うことが多いので
右脳を使うこともしたかったんです。
バランスって大事だから(^_-)-☆。

今日のお題は.「希望の丘」
たかこ先生の描き方をまねながら.進めていきました。

パステルを削って粉を落とし.指につけて.紙をなぞります。
これが.結構気持ちいい。
触感も刺激されます。

IMG_0212.jpg

基本の図案をもとに.丘の形や場所を.自分で決めて描いていきます。

IMG_0213.jpg

次は.♡型を作って紙に当て,♡の色を,練り消しで消します。
たかこ先生は,「消すことで描くんです」と,味わい深い説明をしてくれました。
消したところに.ピンク色をつけました。
三本の木を描いて
そこに光があたっているように.練り消しで細い光の筋をつけます。

こんな感じに.仕上がりました。

IMG_0216.jpg

小さな幸せを求めて.希望の丘に立っている。

今日のわたしの.心の風景です。

         ✐おり~ぶ














老い・・・アンチそれともウィズ?

朝の習慣