昨日のこと。
月一回・土曜日の仕事で
家から東へ.22kmの道のり。

朝から.天気が不安定 (>_<)
車を運転していると
にわかに.真っ黒な雲が出てきて
ザーッと.雨が降ってくる。

フロントガラスを激しくたたきつけて
前が見えないくらいの勢い。
ワイパーが.間に合わない!!

雨の中の車

こんな時は.本当に.怖~い (@_@
かなり緊迫した.ドライブ🚙

降ったりやんだりを繰り返す
気まぐれな雨とともに
やっと.目的地に到着したけれど
疲れてしまった (-_-;)

仕事を終えて帰るころは
雨が.すっかりやんでいたので
ほっとしました。

   🚙

ところで
車の運転
若いころに比べたら.疲れるようになったなあ。
もともと.運転が好きっていうわけじゃないからね。

自分では.普通に運転しているつもりだけど
友達に言わせると.かなり危険運転らしい(^_-)-☆
この前.ランチに行く時
助手席に乗ってもらったら.言ってました。

●ねえ.中央線に寄りすぎてない?
    ・・・大丈夫だけど・・・
●信号.赤だからね!!
    ・・・わかってます・・・
乗っていて.怖かったのかなあ?
彼女は.まるで.自動車教習所の教官でした(笑)

  🚙

わたしはね・・・本当は
助手席に乗っているのが.好きなんだけどなあ。

クルマ

そういえば
夫が亡くなった後
こんなことも思ったわね・・・

ああ.これからは.どこへ行くのにも
自分が.運転しなくちゃいけないんだ。
助手席にのって
夫の横顔をみながら
おしゃべりすることは.もうできないんだ。
そう.思ったら
車を運転しながら.涙が止まらなかった・・・


あれからずーっと
運転席ばかりでしょ。

だから.思うんです。
時には.助手席に乗っていたいよぉ!!

わたしの こころの 叫びです (^_-)-☆

       ✐おり~ぶ






















目覚めの一瞬・・・呼吸を意識して.微笑んで。

なつかしきひと

comment iconコメント ( 2 )

おり~ぶさん、初めまして。

おり~ぶさん
初めまして、あんこです。

おり~ぶさんのブログに出会えてこころがほっこり、とても嬉しいです!

毎日楽しみにしております\(^o^)/

名前: あんこ [Edit] 2016-08-21 22:58

Re: おり~ぶさん、初めまして。

あんこさん.コメントをありがとうございます。

こころがほっこり・・・と言って頂いて.うれしいです♪

楽しみにしてくださっているなんて
とっても励まされています (^^)/

どうぞ.これからも
ぜひ.お立ちよりくださいね。

名前: おり~ぶ [Edit] 2016-08-22 07:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)