数日ぶりの朝歩き 👣

重たい曇天ではあるけれど
ほんの少しだけ.秋の気配~
風が.そよそよと.気もちいいです。

地面につく.足裏の感触を楽しみながら
スッ スッ ハッハッ
あまり急がずに
ゆっくり.足を運びます。

そうしながらも
頭をよぎって.気になっていること
それは

アザミの花 🌻

どうしたかしら?
あの.嵐の中で・・・

遠くに目を凝らして
その姿を確かめると
そこにいてくれるような形が見えてきます。

だんだん.近づいてくる・・・

そして

はっきりと.見えました!!
それも
つぼみが.花に変わっています。

IMG_0430.jpg


凛と咲いている.薄い赤紫色の花 

縦横無尽に荒れ狂った台風に
右に揺れ.左に揺れ
根っこが.土からもぎとられんばかりに
雨に風に.打たれたことでしょう。

でも.その茎は
揺れては.戻りながら
その中心を.守っていた!!
そして
しっかりと
アザミの時を.刻んでいたのです。

    🌻

すっくと立った.アザミの姿
天に向かって咲くたくましい花を.心に留めて
また.ゆっくり歩き出すわたし・・・

地面を踏んでいる感覚や
呼吸を意識して

一歩一歩・・・

   👣

アザミのように
地に根をはり.足をつけ

揺れながらも
しなやかに
生きていければいいな。

どんなに揺れても
わたしの中心に戻れれば.OK。

わたしの中心は.どこ?

そうね・・・

わたしがわたしである.という感覚
わたしらしいと感じるわたし・・・かな。


これからも.安心して揺れますよ~
わたしが.わたしである限り
ぽっきり折れずに
大きく小さく.たわみながら
しっかり戻ります♡

野に咲くアザミからのメッセージ ✉

ありがとう♡

     ✐ おり~ぶ









〇〇さん.さびしくないの?

こんな夜は.ほんと.孤独なの。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)