風雨の中.出かけます。

病院



脳健診・・・

約3年前に.初めて体験したので
2回目の健診です。


特に.症状があるわけではないのですが
両親とも.脳血管障害で亡くなっているので
やはり.気にはなりますね。

3年前に受診した時は
母を亡くしてから.3か月位経ったころでした。

悲嘆の中で
ああ.これからひとりで生きていくんだなと
しみじみ感じていたら
脳ドッグ.受けておかなきゃってひらめいたんです。

受診したのは
母が最期にお世話になった.脳神経外科の病院です。

母とお別れした.悲しい思い出もあるけれど
なつかしさも感じるところ。

母は高血圧だったので
2~3年は.通院していました。
駐車場や待合室など
母に付き添っていったときの光景が
ありありと浮かび
なつかしさもあるけれど
とても恋しく.切ない思いで
検査を受けました。

その時の検査結果は.異常なし。
次の受診の目安は.約3年後ということでした。

そして

今日が.その受診日なのです。

この病院では
脳ドッグのコースとして.4つ用意されています。

脳ドッグ.脳健診A. B. C.の各コース

わたしは
経済的負担も考慮したうえで
Bコースを選びました。

脳健診Bコースの検査は
頭部MRI 頭部MRA
頸部MRI 頸部MRA
頸椎レントゲン   です。


検査終了後
約2週間後に.結果報告書が郵送されてきます。
検査結果や気になる症状について
医師と相談したい場合は
その後に.受診するという流れです。

問題ないといいなあ。
この年になると
隠れ脳梗塞など心配です。


さて.そろそろ出かけましょうか。

     🌀

台風も気になりますねぇ。

台風は.備えあれば憂いなし。

脳健診を受けるのも
備えあれば憂いなし というところかな。

雨と傘

では
母の面影も辿りながら

行ってきます !(^^)!

         ✐おり~ぶ























野菜の日

バンザイして寝るタイプ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)