平原綾香コンサートツアー「Love」に。

13年前の「Jupiter」のデビュー以来
結構.ファンなんです。

最近は.年一回はコンサートへ。
県内に来てくれることも多いので行きやすい。
昨夜は.電車で40分の日立市へ。
もちろん.ひとりよ。

音符

A-ya(平原綾香さん)のどこが好きかっていうと
やっぱり一番は.歌声かな。

中低音から高音までの.伸びやかな声。
特に.中低音は独特で.凄みがあるっていうか
他に.なかなかいない声の持ち主。
高音も.以前よりさらに磨きがかかってきた感じ。
とっても透き通る声です。

彼女の雰囲気も好き♡

かわいいし.素敵なの。
大人の女性として.ますます美しくなってきてるなあ。
ライブでは.お茶目な一面も見せてくれます。

LOVE

これは.最も新しいアルバム「Love」のCDジャケット♫

今回は.アコスティックツアーなので
バンドは.ピアノとチェロ・ギターとドラムの3人だけ。
「Love」に入っているバラードの曲が中心だけど
「おひさまー大切なあなたへ」
「ノクターン~カンパニュラの恋」も・・・
魅了されました~♫

もちろん.この歌も・・・

Jupiter

Every day I listen to my heart
ひとりじゃない
深い胸の奥で つながってる
果てしない時を 越えて輝く星が
出会えた奇跡 教えてくれる

Every day I listen to my heart
ひとりじゃない
この宇宙(そら)の御胸(みむね)に抱かれて


この詩と歌声で.ファンになったので
やっぱり.この歌を聴かないとね。
A-yaのコンサートでは.必ず歌われる曲です。


カーテンコールは.大盛り上がり。
アコスティックツアーの初日ということもあり
A-ya達もうれしかったみたい。
会場からも.スタンディングオーベーション
拍手と掛け声の嵐
わたしも A-ya~と叫んじゃいました ( ^^) _U~~


もし.わたしに子どもがいたとしたら
A-yaぐらいの年齢の子もありね。
彼女.32歳になったんだって。


会場は満席♪
小学生の子からご老人まで
A-yaの歌に聴き入っている
盛り上がっている。
そのことが.とってもうれしかった。
A-yaのファンがこんなにいてくれるのね。
よかったあって。

そんな気もちでいるわたし。

わたしは.親というものにはなれなかったけど
娘がいたら.こんな感じで思うこともあるのかなあ。
いやいや.そんなもんじゃないよって
親御さんに言われそうだけど (^_-)-☆

とにかく
これからも.A-yaを応援していきますよ。
好きなものは.好きっ♡

わたしのこころの歌姫 A-ya

Every day I listen to my heart
ひとりじゃない
深い胸の奥で つながってる

この宇宙の御胸に抱かれて


そう
ひとりでも

ひとりじゃない 


       ✐おり~ぶ



にほんブログ村






自分の言葉で・・・

自分でじぶんを励まします。

comment iconコメント ( 4 )

素敵です

平原綾香さんのコンサート、素敵だったことが伝わってきます。
ライヴって、CDでは絶対に味わえない感動がありますよね。
そして、やっぱりJupiterは名曲!泣きそうになります。

ひとりでも、ひとりじゃない。
おり~ぶさんの、blogのタイトルの深さも思います。

名前: sara-sara [Edit] 2016-09-05 16:23

Re: 素敵です


sara-saraさん、こんばんは。

そうなの、ライブは感動しますよね❕

ジュピター、ほんとに名曲です。聴く度ごとに、こころがふるえます。

感動したわたしの思いが、ブログで伝わったのなら、うれしいです🎵

わたしといっしょ♥というタイトル、いろんな思いが込められているの。わかって下さって、ありがとうございます。

名前: おり~ぶ [Edit] 2016-09-05 21:50

おり~ぶさん、こんにちは~。

平原綾香さん、好きなアーティストです。
音域が広くて、まさに体が楽器って感じですよね。
Jupiterは聞くたびに心が震えます。
ライブだったらなおのこと、
おり~ぶさん素敵な時間を過ごされましたね。

私は手嶌葵さんも大好きです♡

落語も大好き。
お父ちゃんの影響で結婚してからよく聞くようになりました。
愉快な話はもちろん、芝浜みたいに、じ~んとくるのも好きです。

名前: こまはは [Edit] 2016-09-06 10:06

Re: comment

こまははさん こんばんは。

ここにも
A-yaのファンがいらっしゃったと
うれしくなりました♫
いいですよねぇ。
ライブ.本当にいい時間でした。

手嶌葵さん♫
明日への手紙。
とっても素敵な歌声~♫

落語もお好きなんですね。

実は今日出かけていたので、帰りの電車の中で
このコメントを拝見しました。
動画サイトにある「芝浜「を
スマホで観ながら帰ってきました。

古今亭志ん朝さんの「芝浜」
夫婦の愛情を描いた.いいお話ですね。
しみじみとした人情劇。
教えてくださって.ありがとうございます。

名前: おり~ぶ [Edit] 2016-09-06 20:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)