Welcome to my blog

わたしといっしょ♡

Article page

コップ一杯の水の飲み方

Category - セルフケア
起床後すぐの習慣・・・
舌苔をとり.軽く歯磨きをしてから
コップ一杯の水を飲みます。

飲んでいるのは.この水です。

    👇
霧島火山岩深層水・ミネラル豊富な中硬水

マグネシウム.カルシウム.ナトリウム.カリウムが
バランスよく含まれています。
わたしは.乳がん治療で服用した薬の副作用で
骨量が.標準以下になってます。
だから
できるだけ.カルシウム分の多い水を飲もうというわけ。
中硬水なので.飲みやすくおいしいです。

この水から.一日のスタート。
最近は.コップ一杯を
ゆっくりゆっくり.飲むようになりました。

    👇
うまくいく人は、なぜ「自律神経」を意識しているのか? 体幹を鍛え、「軸」をつくりだす「1日30秒」セル・エクササイズ


小林教授は.自律神経研究の第一人者!!
この本の中で
「朝コップ一杯の水」で.自律神経は好転する。
と述べています。

● 一日1~1.5リットルの水を.こまめに & 意識して飲む。
● 飲んだ水が全身に行きわたり.胃腸が活発になり
   細胞ひとつひとつに.サラサラな血液が届いていく
   というように.イメージしながら飲む。
● ゆっくり飲む。

このように飲むと
自律神経のバランスが.格段によくなるそうです。
自律神経のバランスは計測できるので
その結果が.よい数値として表されたということでしょう。

イメージしながら飲むとよい・・・は
自律神経が.人間の心に大きく左右されることを
物語っています。

確かに
緊張した時や.慌てている時
水を一杯飲んだら落ち着いたということ
わたしもありますよ。
それは.水を飲んだことで
自律神経が整ったということだったんですね。


人間の身体の60%は.水でできていて
生きているだけで
一日2リットルの水分を.尿や汗とともに
体外に排出しているということは
一般的にも知られています。
水分補給は.なくてはならない命の営み。


だからこそ
ていねいに.水を飲む。

イメージしながら飲む。
ゆっくり飲む。
こまめに飲む。

コップの水

こうして水を飲めることに感謝しつつ・・・

コップ一杯の水を飲みます。

生かされている 
いのちのために ♡

      ✐おり~ぶ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ







Category - セルフケア

0 Comments

Post a comment