ぐっすり 眠れました(^^)/

こんな朝は
ウォーキングの足取りも軽いです。

外に出てみたら
この景色

IMG_0470.jpg

霧が 深~く立ち込めていました。
自然も
その日その日で 異なる姿を見せてくれますね。
今更ながら・・・

歩いていく足元は見えているので
いつものコースを行きました。

しばらくすると

あっ と思い 立ち止まった。

IMG_0472.jpg

別に 驚くことはないのです。
ふだんどおりの道路よ。
でも
この「速度落せ」に ドキッとしたの。

落せって 送り仮名間違えてない?
と そんなことではないの。
落とすでも落すでも どっちもいいみたいだから。

とにかく
速度落とせ・・・

なんか 自分に言われているような
そんな気がしたんです。

そういえば
この頃 ちょっと慌ただしく暮らしてるなあ。

ブログ書かなくちゃ
パステルの宿題しなくちゃ
朗読の練習しなくちゃ
絵本も読まなくちゃ
仕事にもいかなくちゃ
掃除もしなくちゃ
ご飯 食べなくちゃ
眠らなくっちゃ

くちゃ くちゃ くちゃ・・・
あ~しなくちゃ こ~しなくちゃと
まるで くちゃくちゃ人間

慌ただしく暮らしてるというよりは
慌ただしい気もちで暮らしてるっていうこと。

マインドフルネス瞑想も
ここんとこサボってるしね。
時間がないわけじゃないのに
なんか 時間に追われてる。

言葉は大事って いつも思ってたのに
~しなくちゃって
自分で自分を追い詰めて どうするの?
好きなことまで
~しなくちゃと思っちゃったら ダメでしょ!!


ハーブティ2
      

やることあるって 幸せなこと
~できるって うれしいこと

~しなくちゃ じゃなくて
~しよう♪ でいいじゃない (*^-^*)

今できることを 優先順位つけながら
順番にやっていければ それでいいのよね。
焦ることはない。
慌てることはない。
できない時は 後回し。
できることだけやればいい。
欲張らず 淡々と やっていく。
どうせ できることしか できないんだから。

ということで
「速度落せ」の この表示は
ドライバーばかりでなく
散歩中のわたしにも
メッセージをくれたのでした。

あたりまえのことを気づかせてくれた
道路標示にも 感謝 (^_-)-☆

こころを
少し減速して
ゆったり ゆたりといきますよ。

いま ここに生きるのマインドフルネス瞑想も 
復活!!


生きてるって幸せなこと 🍃

ていねいに 深呼吸して・・・

こころのゆったり ゆたりを
わたしはわたしと 約束します。

さっきの霧 
晴れてきたみたい・・・♡


       ✐ おり~ぶ

 
ご訪問いただき ありがとうございます。
よろしかったら また お立ち寄りください。
瞑想中でも気になさらずに・・・ 
ぜひ のぞいてみてね。
 
   ♡
   ♡
   ♡


にほんブログ村



まだ見ぬ 会いたい人・・・

眠れないよぉ~ 快眠宣言!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿