Welcome to my blog

わたしといっしょ♡

Article page

二度も過ちを・・・

Category - 暮らし
二度も過ちを・・・

たいそうな題をつけてしまいました。
すみません。

なんのことはない ただのドジなお話です。

Webページを印刷したあと
プリンターの電源を OFFにしようとしたんです。

電源ボタンは 黄緑色になっているので
そこを押して 色が消えると終了です。
いつものように押したつもり。

あれ?
電源ボタン 何度押しても 色が消えない。
しまいには なんでぇ と焦る 焦る。

IMG_0503.jpg

はたと 気がつきました。
左の 色のついた電源ボタンじゃなくて 
右の 家のマーク(メニューボタン)を押してたの。
何回もよ。
思わず ガハハハハ~と大笑いしちゃいました。
何でしょ わたしって。

でも 転んでもただでは起きない 起き上がりこぼし。
むむ これはブログのネタになるなと
ほくそ笑んだわけなんです。
デジカメで 先の写真を撮り
これでよしっと ひと安心。

そして これでおしまいとばかり
ボタンを押したら・・・
また また メニューボタン 押してました。
それも 何度も。
ダメじゃん。

何 やってるのかしら。
さすがに 二度目は あきれはてましたねぇ。
また ガハ~って笑ったけど
ちょっと 勢いがなくなった。
二度も 過ちを繰り返すなんて・・・
老化によるものかしら?
ふと 不安が頭をもたげましたよ。

加齢の影響もあるかもしれないけど
わたしって もともと 
おっちょこちょいな ドジ子さんなんですよ。

ブログ書いてる時も ドジってます。
書いてる途中で 変なとこ押しちゃって
途中のままで公開しちゃったこと 2回あり。

すぐ 削除したから
どなたの目にも触れなかったかもしれませんが
あぶない あぶない。

あっ こんなこともやってます。
ブログの記事・・・

パソコン

何時に書いても 12時に予約投稿してるんですが
ある時 翌日の分も書いたことがありました。
終日出かける予定のあるときは そうしてます。
でも 日時設定を間違えてしまい
同じ日に ふたつ公開されてしまったの。
何ということだぁ !!

結局 翌日の分がなくなっちゃったから
あわてて もうひとつ記事を書きました。
かなり しんどかったあ。
まあ そんなにしてまで
毎日更新にこだわることはないんですけどね。
用意周到なようでいて
ガラガラ抜けてる わたしです とほほ。

でも
ここでは書ききれないほどの
数々の失敗にもかかわらず
どっこい わたしは めげてない。

これからも
ドジ子さんのお話を ご披露するかもしれません。


二度あることは 三度ある・・・

むむむ   

       
     ✐おり~ぶ


ご訪問 ありがとうございます。
よろしかったら また ぜひ お立ち寄りくださいな。
ドアは いつでも開いてます。ご自由に♪

 ♡
 ♡
 ♡


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

Category - 暮らし

4 Comments

こまはは  

おり~ぶさん、こんばんは。

かなり古い曲なんですけど
さだまさしの「朝刊」ってご存知ですか?

結婚して間もない頃、夫が買ってくれました。
とてもドジな奥さんの曲で、おまえのことを歌ってるって。
以来私のテーマソングになってます。

おり~ぶさんと握手だね。

のんびりとせっかちと同居してたり
抜けてるとこだらけ
いっしょに居て飽きないそうな(笑

今日は久しぶりに散歩を楽しみました♪
裏山の頂まで歩きます。
坂道なので鍛えるにはもってこいのコースです。

ようやく涼しくなって、動きやすい季節になりましたね。

2016/10/07 (Fri) 17:25 | EDIT | REPLY |   

おり~ぶ  

Re: comment

こまははさん こんばんは。
ありがとうございます。

「朝刊」You~で聴いてみました。
いいですねぇ。
新婚時代の ほのぼのした愛の歌♪
ご主人は こまははさんのこと
愛してるのね。あたりまえだけど。

そう のんびりとせっかちの同居!!
あたりです。誰にも言えないけど
ほんとドジってばかり。
今回 ブログでばれちゃった。
ドジ子さん仲間ですね。

自然の中の坂道の散歩 いいですね。
歩きやすい気候になったから
のびのび ゆっくり歩いて下さいね。

2016/10/07 (Fri) 18:12 | REPLY |   

あんこ  

ほんとですか?

おり~ぶさぁ~ん♪

おはようございます(*^_^*)


おり~ぶさん、ほ、ほんとですか!!

今までのブログでその様な事、みじんにも感じませんでしたが…

ドジ子さんなら、私も負けませんよ!

最近ではドジなのか、認知症なのか探し物ばかりしています(´;ω;`)ウッ…

認知症の保険に入った方がいいと周りから言われています((+_+))

2016/10/08 (Sat) 08:54 | EDIT | REPLY |   

おり~ぶ  

Re: ほんとですか?

あんこさ~ん♪
おはようございます & ありがとうございます。

ほ ほんとですよ。
ブログに書いたのは ほんのさわりです(^_-)-☆

あんこさんも ドジ子さん?
ドジ子さん仲間 またおひとり発見です。

そうそう この年になると
ドジ子なのかそうでないのか 見極めが難しくなります。
それにしても 認知症保険とはまた 物々しいですね。
わたしも 探し物はしょっちゅうですよ。

2016/10/08 (Sat) 10:03 | REPLY |   

Post a comment