Welcome to my blog

わたしといっしょ♡

Article page

言われてうれしい言葉・・・朝のささやかな楽しみ

Category - 暮らし
毎朝 毎夕 必ず食べるもの。
それは ヨーグルト。

朝食後 夕食後 合わせて 約300g食べてます。
2~3種類を混ぜてね。
腸内の様々な善玉菌が増えるように
時々種類も変えて いろんなものにチャレンジしてます。
腸内フローラも 育ててあげなくちゃね。
以前TVで 医師が 推奨していたので
それを実践しているというわけ。
そのせいなのか きわめて快腸です。


最近のブームは
朝食に ダ〇〇B○○ヨーグルトと 他にもう一種類。

おっと
前置きが長くなりました。

このダ〇〇が 今日のお話の主役です。

なぜかというと こういうことなの。
ダ〇〇のふたを開けると
その裏側に こんな言葉が書いてあるんです。

IMG_0506.jpg

「あ、 いい顔してる☆」
大阪のりゅうちんママさん ナイスだわ~

ダ〇〇のキャンペーンで 
消費者から 素敵な言葉を募集したんでしょうか。

初めて見た時は ありゃりゃ~と驚いたけど
この頃は 楽しみになってます。
今朝は なんだろうって わくわくしちゃう。
だって ポィティブな言葉が出てくるからね。

例えば こんなの。

●あなたみたいな人がめくってくれるなんて幸せです。
●あなたの笑顔に支えられてるひとがいっぱいいます。
●大吉!!

時々 こんなのもありますよ。
●ビフィズス菌BE80 フランスで特許取得!

さすが 企業も百戦錬磨。
ぬかりなく 自己PRしています。

どんなふうに これらの言葉を募集したんでしょう。
推するに
「言われてうれしい言葉」に応募してみませんか?
みたいな感じかな。

うれしい

だって めくって裏をみると
思わず にんまりしてしまう。
言われてうれしい言葉です。
ネガティブワードは出てこないので
安心して開けられます。
そこが 神社のおみくじとは違うところ (^_-)-☆

めくって 凶 なんて書いてあったら
ダ〇〇は もう買いません 💦

ということで
この 笑顔になる言葉は
朝のささやかな楽しみになってます。
ちなみに ダ〇〇は 朝だけにしてるの。
だって わたしには ちょっと割高感あるからね。

   🍃

明日の朝は どんな言葉かな。

ほんのり にっこり
元気をもらえる 
朝の 言葉の贈り物 

      ✐おり~ぶ


ご訪問 ありがとうございます。
よろしかったら またぜひ お出かけくださいね。
いつでも ここで お待ちしています♪

 ♡
 ♡
 ♡


にほんブログ村






  












Category - 暮らし

0 Comments

Post a comment