早朝のウォーキング
青空が見えて さわやかです。

IMG_0529.jpg

かなりひんやりしているので
今期 初めて ダウンをはおりましたよ。

朝に歩くことが やっと習慣になりました。
これまでは 3日坊主だったのが
春から ずっと続いています。
これも ブログ効果かな。
ネタ探しもしているので (^_-)-☆

今朝も こんな秋を 発見!!

ムラサキシキブの実が こんなに鮮やかに色づいてます。

IMG_0532.jpg

山路野菊の 可憐な花の群れにも 朝がきました。

IMG_0533.jpg

早朝に歩くようになってから
これまで以上に
朝の時間が 好きになってます。


朝には
不思議な力があるなあって 思ってるの。

たぶん
曇りでも 雨でも 雪でも 嵐でも
朝は 特別よ。
晴れてたら もっとうれしいけれどね。

歩いていると
いろんなアイディアが 浮かんできます。
仕事のこと 趣味のこと 暮らしのこと
もちろん ブログのことも。

歩かない朝だって
そりゃ 朝というだけで 気もちいいけれど
歩くと もっと いい感じ。
細胞が 生き生きしてくるような気がするんです。
わたし全体が 目覚めてくる感じ。
潜在的なものも含めて・・・

よく 朝活っていう言葉を聞くけど
早起きして ひと仕事って ほんとに集中できる。
そう 思います。

朝には 不思議な力がやどっている。
わたしは そう信じてます。

    🍃

毎日 朝はやってくる。
繰り返し くりかえし
もうどれだけの 朝を迎えてきただろう。
そして これから
どれだけの新しい朝を 楽しめるだろう。

大好きな詩人の 谷川 俊太郎氏の
「朝の光」という詩の 一節にこんな文章があります。

繰り返すものは どうしていつまでも美しいのだろう。
朝の光も あなたの微笑みも


ああ たわいもない日常が 愛おしくなる朝・・・

繰り返される この暮らしの中に
どんな 美しいものを
どんな ドラマを 発見できるだろうか。

朝の不思議な力をかりて
今日という一日を スタートします。

微笑みながらね 


       ✐ おり~ぶ

お立ち寄り下さいまして ありがとうございます。
よろしかったら また いらしてね。
朝 昼 夜 いつでも ここでお待ちしています(*^-^*)

  ♡
  ♡
  ♡


にほんブログ村  


  




損得抜きに応援し 生きる元気をもらってます。

ある画家の 一枚の絵に支えられてきました。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿