今朝は 冷え込みましたね。
今季一番だったとか。

これからの季節は 肌の乾燥にも悩みます。

でも 
わたしには 強~い味方があるのです。

それは これです。

ナナローブ スーパーオールインワンジェル
   👇
ナナローブ コロカリアスーパーオールインワンジェル

   👇
自然派化粧品ナナローブ


3年ほど前の この季節

もともと 乾燥気味の肌ではあったのですが
それまでにも増して パッツンパッツン状態。
日本酒の会社の化粧品を 長く使っていたのですが
その時ばかりは 歯が立たず
夜 たっぷり保湿のクリームをつけても
朝になると 白く粉が吹いたようになってしまう。

職場の仲良しナースに
「どうしたの? 肌荒れすごいね。
 ストレスでも肌荒れるから 気をつけてね」
なんて言われる始末。
ストレスに気をつけてって
それを言われるようじゃ  逆でしょ ダメじゃん (>_<)

その年の秋~冬 仕事中はマスクをつけてました。
粉の吹いたお顔 恥ずかしい。
特に 口のまわり あごがひどかった。

患者さんやご家族とお会いするときは
さすがに マスクを外しましたけど。
こちらの表情が見えないと 不安にさせますからね。

でも それ以外は ずーっとマスク顔。
もっとも インフルエンザの季節は 感染対策で
スタッフもみんな マスクをつけていますから
マスク顔そのものは目立ちませんでした。

それにしても この粉顔をどうしよう。
当時 一番の悩みでした。

そして
ネットでいろいろ調べた結果
たどり着いたのが このジェルだったの。

パラベン不使用 合成香料不使用 タール系色素不使用
美肌・保湿効果のある燕の巣の成分入り
そして お手頃価格

使ってみない手はないぞと こころに決めて
藁をもすがる思いで このジェルを使ってみました。

すると どうでしょう。

夜に使って 次の朝は だいぶしっとりしてました。
粉ふきレベルは 激減だったんです。
4~5日後の朝は 全く粉ふき状態は なし。

このジェル
よほど わたしの肌にあったんでしょうか。
以来 春夏秋冬 ずっと使ってます。 
お顔の粉ふきさんから 完全に卒業していますよ。

お肌

とは言っても 加齢に伴い 
身体中の皮膚は 乾燥時代に突入しています。
カサカサ カサカサ 衣擦れならぬ 肌擦れの真っ最中。
背中なんか痒くなったりして ぽりぽりすることもあります。
このジェルを塗りたいとおもうけど
そんなことをしてたら 毎月1個じゃすまなくなるから
別のもの 使ってます。
ちなみに ジェルは 1個で1か月半ぐらい使えます。

最近は クレンジングジェルやBBクリームも
ここのものを使うようになりました。
お手入れの時短になるので 重宝してます。

      🍃

勤務している病棟で ナースのケアを
いろいろ見させてもらっていますが
患者さんの肌の保湿というのも とても重要です。
肌が乾燥していることによって
何らかの細菌に感染しやすくなるんだそうです。
だから 丁寧に丁寧に 保湿ケアをしていますよ。

考えてみれば 肌・皮膚は 身体の最前線。
重要な臓器を守ってくれているのは 皮膚ですものね。
肌を良好な状態にしてあげるのは
身体の持ち主の 大切なお仕事ということね。


だから
面倒がらずに お手入れします。
しっとりお肌で いられるように。

しっとり笑顔でいられるように ♡


         ✐ おり~ぶ


読んでくださって ありがとうございます。
よろしかったら 時々 お寄りくださいね。
お待ちしています いつでも ここで (*^-^*)

  
  ♡
  ♡



にほんブログ村




ひとのふり見て わがふり なおそ。

母の愛に守られている。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿