Welcome to my blog

わたしといっしょ♡

Article page

わたし ときめいちゃってる♪

先日 年休をとって 東京都内へ。

観てきました このミュージカル♪

ポスター

お芝居やミュージカル 昔から結構好きなんだけど
このミュージカルを観に行った最大の理由は・・・
わたしの好きなグループ LE VELVETSのメンバーが
出演しているからなの。
LE VELVETS(ル ヴェルヴェッツ)については
以前 このブログでも書きました カテゴリー好きっ♡

今回出演している 佐藤さん(テノール)は
わたしと LE VELVETSとの 出会いのきっかけになったひと

というのは・・・
ほぼ一年前のある夜
なんの気なしに BSの音楽番組をかけたまま
キッチンにいたんです。

ス~ッと 聴こえてきた 歌声・・・
それは とてもとても懐かしい声だったの。
えっ? と思い TVの前にとんでった。
初めてみる LE VELVETSが そこにいました。
ソロの部分を歌っていたのが 佐藤さん。
聴こえたのは 彼の歌声でした。

なぜ 懐かしかったかというと
佐藤さんの声が 亡き夫(仮名 太郎さん)の声に
とっても似ていたからなんです。
こんなことを書くと 
プロである佐藤さんに 大変失礼だとは思うけど
わたしは すごく 似てるって思ったの。

実は
太郎さんとわたしは アマチュア劇団で知り合いました。
二人とも 仕事しながら 活動してたんです。
アマチュアだから 役者やったり 裏方やったり
実に 楽しかった。わたしも 彼も 若かったねぇ。
今は その劇団はありませんが
当時は 一年に二回 市立会館などで公演してました。
太郎さんは よく通る 本当の役者さんのような声を
してたんです。
生まれもった声が 劇団で訓練して さらに磨かれた感じ。
もしかしたら 声が好きで 結婚したかも(^_-)-☆
カラオケも上手でしたよ。ほんとの歌手みたいだった。
手前みそで プチ自慢しちゃいます。

その太郎さんの声に 似ていたんです。
歌声を聴いたとたん ファンになってしまった。

さあ それからが 好きっ♡ LE VELVETS というわけ。

今回のミュージカルでも
佐藤さんの素敵な歌声 堪能しましたよ。
結構重要な役どころでもあり
新たに加えられた曲を歌い上げるシーンは 圧巻でした。
人一倍 大きな拍手が起こったような気がする。
身びいきですが・・・

カーテンコールに 何度も出てきてくれた役者さん達
そりゃ わたしは 佐藤さんだけ 見てました

そして 何と 終演後のおまけがあったの。
LE VELVETS のトークショーがあったんです。
すんごくラッキー (^^♪

他のメンバーも登場し 5人そろっても愉快なトークでした。
佐藤さんの話し声も
とっても深みがあり かつ 優しい澄んだ声
それに シリアスからコミカルまで
いろんな声を出せるひとだなあ。
彼の 日々の鍛錬を思います。

ところで 佐藤さんの熱烈ファン増殖中かも。
劇場に お花が届いてました。

花

むむ さすがだわ (>_<) 
ここまで やるのねと ちょっと悔しいような気分(^_-)-☆
でも 応援団の一人としては
ファンが増えるのは うれしい限り。

わたしは わたしのできることで 応援していきます。
来月の都内でのコンサート 行きますからねぇ。 

帰りの電車 🚃
ウォークマンで LE VELVETS 聴きながら
とことこ揺られて帰りました。

ああ この胸のときめきは・・・

亡き太郎さんへのときめきを思い出す
過去のときめきではありませんよ。

今 わたしの前で歌っている 
佐藤さん & LE VELVETS へのときめき

ちなみに
ファンクラブに入った時 一枚のCDが送られてきました。
そこに おさめられていたのは もちろん彼らの歌声

こんな歌です
    (中略)
何もかも愛に変える歌を届けよう
夢と希望を翼にのせて 世界に羽ばたこう
○○さん あなたと~

○○には わたしの名前。
感激のあまり 涙が出ちゃった。
これまた ハートをわしづかみされました~

ときめき


ということで

これからも ときめき続けます ♡


       ✐ おり~ぶ


ご訪問 ありがとうございます。
応援のポチッ☆も頂き 感謝しております♫
よろしかったら また おいでくださいね。
いつでも ここで お待ちしています (*^-^*)

 ♡
 ♡
 ♡




にほんブログ村




人気ブログランキングへ



Category - 観劇・ライブ・アート鑑賞

4 Comments

あんこ  

ときめいているおり~ぶさん素敵です!

おり~ぶさぁ~ん🎵

こんにちは(*^^*)
いつもありがとうございます。
この所家を空ける事が多く中々パソコンも開けずずっとスマホから読ませて頂いていました。
今日もスマホでのコメントです。

ル、ヴェルヴェッツのグループ、そして佐藤隆紀さん、全く知りませんでした(≧▽≦)
早速ユーチューブで佐藤さんのスカーレットピンパーネルに出演される時のコメントみました!勝手に想像していたお顔とは少し違いましたが確かにお声、めっちゃ素敵ですね♡
そしてときめいているおり~ぶさんも素敵!

亡きご主人様のお声に似てらっしゃる、なんか
運命感じます。おり~ぶさんが演劇をされていた事も驚きました!今までの文面からカウンセラーをされているのかなと想像できましたが、でも絵本の朗読、パステル画、文章など演劇に通じていますね!

私も一時イ・ビョンホンさんの声と素晴らしい笑顔にときめいた時代もあったのですがスキャンダルでいつの間にか消えてしまいました。

またときめいたいな♡

2016/10/28 (Fri) 15:32 | EDIT | REPLY |   

sara-sara  

おり~ぶさん

ステキステキ!
この言葉しか出てきません。
思わず、微笑んでしまいました。
思い出と、ときめきと。
おり~ぶさん、ホントにステキです。

2016/10/28 (Fri) 15:40 | REPLY |   

おり~ぶ  

Re: ときめいているおり~ぶさん素敵です!

あんこさ~ん♪
こちらこそ ありがとうございます!!
お忙しいところですのに コメントを残してくださって感激です。

佐藤さんの姿とお声 見て下さったなんて すごくうれしいです。
ね いい声でしょう!!

そう 夫の声に似ている人との出会いって 運命かな。
とにかく 今は 彼らの歌声に元気をもらってます。

劇団にいたのは 26歳から13年間。楽しかったですよ。
あんこさんのおっしゃるように 今やっていることって
みんなつながってますね。あらためて 気づきました。

 
イ・ビョンホンさんも素敵でしたよね。あんこさんの気もち
わかるわかる。

あんこさん これからだって 大丈夫。
誰かに 何かに ときめきましょ♪

秋も深まり 朝夕 寒くなってきたので
風邪をひかないように ご自愛くださいね。 

2016/10/28 (Fri) 18:31 | REPLY |   

おり~ぶ  

Re: comment

saraーsaraさん
ありがとうございます!!

そんなふうに言って頂いて
またしても 照れちゃいます ふふふ。

sara-saraさんが 思わず微笑んでくれたなんて・・
うれしい うれしい うれしいです。
ほほえましいお話として受け取ってもらえて
何よりの誉め言葉ですよ~

寒い日が続いているので あったかく過ごしてくださいな。
風邪ひかないようにね ご自愛ください。

2016/10/28 (Fri) 18:40 | REPLY |   

Post a comment