休日の朝 ☀

一輪の薔薇の こんなつぼみでも香るんですね。
目を閉じて ほのかに甘い香りを ゆっくり味わいました。

一輪の薔薇


と そこで ひらめいた。
そうだ 今日のブログは
わたしの好きな香りについて書こうかな。

もう二十年来使っている お気に入りのコロンがあるんです。
まずは 商品の画像を 取り込もうと 通販サイトへ。
でも いくら探しても 出てきません。
検索キーワードを 変えてもかえても見つからない。

そんなはずないのになあ?
通販サイトから離れて ググってみたら
なんと そこには わたしにとっては 衝撃的な事実が!!
数年前に 生産が中止されて 今は販売無し。
えっーーーーー 凹んじゃった (>_<)

これが そのコロンです。

コロン

資生堂 シャンデュクール オードパルファム 50ml

使い始めたのは ちょっとしたきっかけなの。
もともとは 香りに関心が深かったわけでもなく
テスターで この香りに出会い
一目ぼれ ならぬ 一香ぼれ(こんな言葉ないですね)
それから ずーっと このパフュームコロン。
甘すぎず すっきりしていて ほのかに
しかも きちんと香るんです。

他の香水は あまり使ったことがないので
香りの比較はできませんが わたしにとっては 大好きな香り。
ちょっとおしゃれして 出かけるとき以外は使わないので
一本買うと 2年ぐらいもつんですよ。
だから 廃盤になったの 気づけなかった (>_<)

ネットで 愛用していた人たちのコメントも発見!!
とても残念な思いの数々 頷きながら読みました。
このコロンを愛する人たち たくさんいたんですね。
そこで初めて知ったんだけど
このシャンデュクール オードパルファムの香りは
フランスの有名な調香師がつくったものだそう。
そんなことまでは つゆ知らず
ただただ好きで 使ってました ♡

さらにサーフィンすると
オークションに出されていることもわかりました。
でも 使用して半分残っているものだったりします。
しかも 目の飛び出る高値です。
とても 落札しようという気にはなりません。
こんなに好きな香りだけどね。


わたしのシャンデュクール♡ 
写真でわかるように あと半分で終了です。

もうこれしかないのに これから どうしよう (-.-)

でも
使い切ったあと 何のコロンにしようかなんて
今は まだ考えられません。
20年来 わたしといっしょ♡の 大切な物なので
じっくり お別れしていくことにいたします。

とりあえず ちびりちびりと使っていこうっと。
今までよりも よ~くよ~く香りを楽しみます。

シャンデュクールという言葉の意味
それは 「こころの歌」 「こころの響き」

時々は きらっとおしゃれして
シャンデュクール コロンを そっとつけ
シャンとして お出かけしたいなあ。

こころにも シャンデュクール♪

すてきな香りとメロディーを響かせて 
こころを リフレッシュいたします ♡

        ✐ おり~ぶ


ご訪問 ありがとうございます。
応援のポチッ☆にも とっても励まされてます♪
よろしかったら また おいでくださいね。
いつでも ここで お待ちしています (*^-^*)

 ♡
 ♡
 ♡




にほんブログ村




人気ブログランキングへ













寄り添い過ぎずに・・・

わたし ときめいちゃってる♪

comment iconコメント ( 2 )

お気に入りのコロン

おり~ぶさんのお気に入りのコロンってどんな香りなのかなぁと
想像してしまいました。
私は一度もそういったものを使った事がありません
昔はきつい香水を付けた女性に嫌悪感があったのですが
今の時代はハーブとか自然の香りを大切にする事もあり
偶にほんのり甘い香りの若い女性とすれ違うとわぁ~素敵
どんな香りを付けてるのかなぁとウットリ癒される時があります
香りは大切ですね~(*^▽^*)

名前: ののはなかれん [Edit] 2016-11-01 09:14

Re: お気に入りのコロン

ののはなかれんさん ありがとうございます!!

わたしも きつい香りはあまり好きではないんですよ。
好きな香りのコロンも
ほんのちょっと香るように使います。
そうすると ちょっとリフレッシュしていい感じ。

ハーブの香りもいいですよね。
ふわっと自然にかおるのが素敵です。

香りって表現の仕方が難しいですね。
どんな香りか ののはなかれんさんに
うまく伝えられたらいいのだけどなあ。

名前: おり~ぶ [Edit] 2016-11-01 09:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)