Welcome to my blog

わたしといっしょ♡

Article page

今日の運勢から

Category - 暮らし
新聞記事で.最初に読むのが
このコーナー。

30面.一番最後のページにあるので.
新聞は.裏から読むのが習慣になってます。

さて.今日の運勢は.

DSC_0219.jpg

私は.ひつじ年

「名声.賞賛は本年の敵なり 謙また謙で生活してよし」
と.あります。

もともと名声や賞賛は.私には無縁なものです。
それにしても.
「本年の敵」とは.また大げさなんだからと.思いながら

ふと.ブログのランキングに参加していることが.
頭をかすめました。

あら.賞賛は無縁ではなかったわ。
まだまだ.賞賛されるところにはランクインしていないけれど
日々.順位を気にしてますもの。

考えてみれば.
たったおひとりにでも読んで頂ければ.という思いで
始めたブログでしたっけ。

ちょっと欲を出してきた私を戒める
松風庵主さまの.今日のお言葉
心にしみました m(__)m

追記
 新聞の1面の片隅に.「平和の俳句」コーナーがあります。
 86歳の女性の方の俳句が.載っていました。
     桜花 散ることだけが 褒められた
         🌸金子兜太さんのコメント
            戦死だけ.妙に称賛されるのが.戦争。
            桜花は.満開こそ見事なはず。
       
  褒められる. 賞賛される. ということの意味を.
  考えさせられている朝です・・・・・

       ✐おり~ぶ

とは申しましても.読んでくださった皆さまからの応援が.励みになっております。
どうぞ.よろしくお願いいたします。


      







Category - 暮らし