Welcome to my blog

わたしといっしょ♡

Article page

母のバラ

Category - 私の庭
今朝,庭に出てみたら,あかいバラが一輪。

IMG_0188.jpg


実家を取り壊す時,堀りあげて,我が家の庭に植えたものです。

毎年,葉だけは茂っていたのだけれど,花をつけることは,ありませんでした。
3年たって,やっと,この土地になじんだのでしょうか。
見事に開花してくれました。

花好きだった母は,いろんな花を育てて楽しんでいました。
このバラも,そのひとつ。

どんな色のバラなんだろうと,思い出せないでいましたが
やっと今日,ご対面。

花が咲いてくれるって,やっぱりうれしい。
母のバラだから,なおさらうれしい。

ふと,見渡してみたら・・・・・
庭には,母にゆかりの花々が,今を盛りに咲いています。

そこにもかしこにも
母がいてくれるようで,なつかしくなります。

      ✐おり~ぶ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

Category - 私の庭

ゆずの花
PREV