Welcome to my blog

わたしといっしょ♡

Article page

よろこびとかなしみをかみしめて・・・これからよ!!

LE VELBETS(ル ヴェルヴェッツ)のコンサート
11月27日 12月4日 と続けて行ってきました♪

LE VELVETSについては 6月の記事に書いてました。
日本版 IL DIVO(イル ディーヴォ)という感じの5人組。
クラシックベースのボーカルグループです。
 👇
LE VELVETSファン

ファン歴まだ2年目ですが 熱いこころで応援中なの。

27日は 渋谷オーチャードホールへ。
全国ツアーの千秋楽でした。
今年のアルバム「CLASSIC PASSION」の曲が中心。

CLASSIC PASSION(初回生産限定盤)(DVD付)

このアルバムは
オリコン・クラシック部門の第一位になったって!!
自分のことのように うれしいなあ。

コンサート とにかく素晴らしかった。
前回に比べても ますます クオリティーが高くなってて
歌声とハーモニーにあらためて 魅了され
ほんとにほんとに 感動しました。
彼らのパッション 全身に浴びた感じです。

     ♪ 
  
その興奮も冷めやらぬ 4日 そう 昨日ですよ。
NHKホールでの 「One Night Special Concert 新しい旅立ち」
何といっても3600人が入れるホール
LE VELVETS そんな大舞台での単独コンサートは初めて。

前日のSNSでは
「緊張するなあ」というメンバーのツイートもあって
わたしまで どきどきしてました (^_-)-☆

そして・・・
会場は 3階席まで ひと ひと ひと
それを見ただけで ファンのひとりとしては うるうる。
こんなに愛されているのねって。
それに ファン層が広がったような印象を受けたの。
男性の姿も前より多かったし
女性も 若者から高齢者まで層が厚くなってきた感じ。

コンサートはね
もう言葉にならないほど 魂を揺さぶられました。
ミュージカルの曲から始まって
タイム ツー セイ グッバイ  オーソレ ミオ
ロッホタンゴなどの カンツォーネやタンゴの曲
ラヴェルのボレロなどの クラシックの曲 etc
どれも どれも 素晴らしいハーモニー
オーソレミオの 佐藤くん(テノール)のロングトーンも圧巻。
何度きいても ほれぼれします

アンコール アンコールでスタンディング オベーション!!
最後は ハレルヤをアカペラで歌ってくれたんです。
本当にあたたかいハーモニー♪ 至福の時間となりました。

ところで
オリジナル曲「序章」は メンバーの日野くんが作ってます。
この曲も 大好きなの。

オーディションで出会った5人 路上からスタートした彼らの
これまでの思い そしてこれからへの決意が
込められている曲なんです。
歌詞の中に こんなフレーズがあります。

遠くまで歩いてきた旅路
どんな日もひとりじゃないと気がついた
   (中略)
さあ 右の胸によろこびを
もう片方には かなしみを
ずっとかみしめて進むのさ
道に終わりはない

ありがとう 届けたい
あなたへ 道しるべの星を
さあ 次のステージへ
手と手つなぎ立ち向かおうか ここから♪


2009年に結成し 2012年にデビューしたLE VELVETS
いっぱいいっぱい ご苦労もあったことでしょう。
平坦な道ばかりではなかったはず。
だからこそ NHKホールでのコンサートは
彼らにとって まさに 新しい旅立ちなんです。
会場一丸となって 新たなスタートを応援できたこと
ファンのひとりとして こんなにうれしいことはありません。

「序章」という曲の歌詞は
次の一歩から 序章が始まる ここから・・・
で 終わっています。

まだまだ 序章ですよ 彼らにとっては。
もっともっと多くの人に 歌声を届けるのだから。
多彩で豊かなハーモニーで 人々に幸せを届けるのだからね。 

     🍃

ところで
よろこびとかなしみをかみしめて進む」って
まさしく 人生そのものって感じがするの。
わたしのこれまでの人生もそうだったし
これからも たぶん 同じでしょ。
喜びと哀しみをかみしめて進んでいく。

ふと
わたしの今も これからも 序章かもしれないって思った。
もしかしたら ずっと 序章かもしれないわ。
どのみち ひとは未完成のまま 人生を全うするのよ。
もうすでに 人生の後半にさしかかっているけれど
まだまだ 序章のつもりで いろんなこと
ていねいに積み重ねていきたい。

自分の人生に まさか
LE VELVETSとの出会いのようなハイライトが
用意されていたなんて 思いもしなかった。
だから 人生は 面白いね。
どんな出会いがあるか これからだってわからない。
わからないからこそ 人生って 味わい深いわねぇ。

     🍃

コンサートの帰り道
感動の余韻を抱きしめながら 歩いていくと
渋谷の街のイルミネーションが
やさしく 華やかに輝いて 駅まで導いてくれました。

DSC_0369_20161205103743119.jpg

      🍃

よろこびとかなしみをかみしめて
日々新たな気もちで 歩んでいこう。
まだまだ 序章よ
これからよ 

           ✐ おり~ぶ
















Category - 観劇・ライブ・アート鑑賞

4 Comments

なかゆ  

こんばんは。
LE VELBETSですか。
初耳です(´ω`)

今度聞いてみようかな。

2016/12/06 (Tue) 01:08 | REPLY |   

おり~ぶ  

Re: comment

なかゆさん おはようございます。

コメント ありがとうございます!!

そうでしょう。
まだ知らない人のほうが多いかも。
記事にした甲斐がありました♪

ぜひぜひ きいてみてね。
You tubeでもみられますよ~

2016/12/06 (Tue) 08:14 | REPLY |   

しおん  

わくわく感が伝わってきました~(^▽^)/
本当に予想もしない素敵な出会いが人生にはありますよね。
おり~ぶさんが心から楽しめる、豊かな時間を過ごせたことは
神様からのプレゼントですね。
LE VELBETS、どんなハーモニーなのでしょう。
聴いてみたくなりました(*^^*)

2016/12/07 (Wed) 23:37 | REPLY |   

おり~ぶ  

Re: comment

しおんさん ありがとうございます!!

そう わくわくしますよねぇ。
こんなのって理屈じゃないですもん。

神様からのプレゼント
謹んで 大事にいたします♪

ぜひぜひ 聴いてみてください。
You Tubeでは 路上の彼らも見られます。

2016/12/08 (Thu) 08:14 | REPLY |   

Post a comment