昨日のことを書きますね。

新聞の地方版に載っていた パプリカの直売所
市内の 車で15分ぐらいのところにあるらしいの。
月・水・金が営業日・・・

前から 行こう行こうと思っていたお店なんです。

またしても 「そうだ 今日行こう」と 思い立った。
今週は 日曜の朝から 「今日行こう」で始まったから
その続きみたい。

いろいろやるべきことが山積している この師走
こういう時って
まったく関係ない事したくなるんですよね。

学生時代に試験勉強やろうとして
机周りの乱雑さが気になり 整頓し始めてしまう。
それでなかなか勉強はじめなかったり
わざわざ新しい推理小説読み始めたり
そんな現実逃避 よくやりましたっけ。

パプリカ直売所にいくのも それと同じかもね。
あとで ゆっくり買いに行けばいいものを(>_<)

ところで
パプリカって 好きな野菜のひとつです。
夏は パプリカのピクルス よく食べてました。
わたしにとっては ピクルスは
夏の食べ物っていうイメージなのか
この頃は作りません。
スーパーにおいてあるのは 輸入品が多いから
割高な感じがして・・・時々しか買いません。

そのパプリカ 地元で作っているところがあるんですもの。
行かない手はありません。

お店は10時開店。早めに家を出ました。
市内だけど 迷うかもしれないと思ったの。
わたしの軽自動車 今時 ナビつけてないのですよ。
ネットの地図で調べていくから 大概はOKだけど
迷っていて遅くなると困ります。
午後から 仕事に行かなきゃならないのです。

大通りから脇道に入ってしばらく行くと
意外にすんなり わかりました。
周囲を見回したら 何度かきたことのある公園のそば。

そこは 大きなハウスが連なっている農場でした。
つまり ハウス栽培ということですね。

直売のお店には・・・
ありました パプリカが!!

お店のパプリカ (2)

一個一個 袋に入って お行儀よく並んでいましたよ。
赤 黄色 オレンジの 色鮮やかに パプリカさん

スーパーより かなりお買い得な値段です。
それは やっぱり 直売ですもの。
何より 採れたてで 新鮮です。

サイズは 大・中・小 ありました。
小さいのは 小ぶりのピーマンの大きさぐらい。
どれも ピカピカ 輝いています。
茎が緑色で たくましいね!!

どの色も どの大きさも お買い上げ~

ザルの中のパプリカ

う~ん このビタミンカラー いいですねぇ。
見ているだけで 元気もらえた感じです♪

帰る途中 郵便局にも寄ったので 帰宅したのは11時。
11時半には昼食を摂って 仕事に出かける準備しなくちゃ💦

そこで 冷蔵庫にあるもので パパッと作ってみました。
ウインナとミニトマトとパプリカの炒め物

ウインナパプリカ

ピーマンも入れて さらに彩りよく
味付けは 野菜ブイヨン(顆粒)をパラパラっとね。
ああ パプリカが 甘い甘い 柔らかい。
なんて おいしいんでしょうと自画自賛 (^_-)-☆
何といっても 素材の良さのおかげです。

パプリカのレシピ いろいろ調べてみようかな。
わたし 料理のレパートリー少ないからね。
といっても この土・日は 家にいる時間が少ないので
料理する時間がありません(>_<)
とりあえず 半数は 切って 冷凍しておきました。

ということで 
パプリカの甘さと 柔らかさにパワーをもらって
週末を迎えることと相成りました。

ビタミンカラーのパプリカさん
あなたの 瑞々しい力を頂きましたよ。
ごちそうさま 

             おり~ぶ














終わりは 新しい始まり・・・

しっかりやらねば 風邪対策あれこれ。

comment iconコメント ( 4 )

いよいよですね!

おり~ぶさぁ~ん🎵

いよいよ明日ですね❗

遠く関西より応援しております\(^o^)/

フレーフレー❗おり~ぶさぁ~ん❗❗❗😄✌

名前: あんこ [Edit] 2016-12-17 16:50

Re: いよいよですね!

あんこさぁ~ん🎵

ありがとうございます!!

覚えててくれたんですねぇ(^^)/
うれしかったぁ(*^-^*) 感激です♪

あんこさんの応援で 力千倍です。
ありがとう!(^^)!

名前: おり~ぶ [Edit] 2016-12-17 22:59

おじゃまします☆

パプリカの彩り豊かな処に癒されました☆
最近私はピーマンが好きで
流行(?)の「無限ピーマン」風味の味付けで
炒めて食べたりしております☆

名前: 藤鈴呼 [Edit] 2016-12-19 01:29

Re: おじゃまします☆

藤鈴呼さん コメントをありがとうございます!!
お立ち寄り頂いて とってもとってもうれしいです。

パプリカの 華やかで元気の出る彩り
ほんとに癒されますよね、

ピーマン わたしも好きですよ。
ところで 「無限ピーマン」って 知らなかったんです。
このコメントで 初めて知りました(>_<)
いかんなあ いちおう流行には敏感でいたい おり~ぶなのに。

また お立ち好り頂けると うれしいです(^_-)-☆

名前: おり~ぶ [Edit] 2016-12-19 09:10

コメントの投稿