友達とデート 🚙
彼女は.3月で定年を迎えました.。
今は再雇用で働きながら.太極拳などの趣味にもいそしんでいるようです。
同い年で.気のおけないおしゃべりに花が咲いてしまう
楽しい人♡

わたしに見せたいものがある!!というので
笠間方面に.ドライブしました。

何 何 何?
と.車を走らせると

現れました!!
右手に見えたのは

DSC_0231.jpg

えっ? 人じゃない?
畑の中で・・・・子供といっしょみたい。

左手に見えたのは

DSC_0230.jpg

バス停で待っている二人連れ. でしょ?

助手席の彼女は.「これを見せたかったのよ♫」と.笑っています。

近づいてみると.何と案山子。
地元の誰かが.趣味?で作って.置いているらしいんです。

これはアートなのかな?
この道沿いに.さらに数体の案山子さん。

面白いけど.少しぎょっとしました。


その後は.笠間焼のお店へ。

ミルクピッチャーを買いました。
やさしい色合い.葉っぱの模様。

DSC_0232.jpg

マゼキナ・ナターリャさんという.ウクライナ出身の女性の作品。
どんな人なのか.会ってみたいなと思います。

すぐそばの.パン屋さんで
このパンを購入。

DSC_0233.jpg

カンパーニュ・・・ライ麦や全粒粉が入っていて.中はふんわりだそうです。
明日の朝食は.このパン。


いろいろおしゃべりをしながらの数時間
楽しかったあ。


「〇〇さんに.見せたいものがあるのよ♫」という.友達の言葉
こころが.ほんわかしちゃいました。
何気ない日常の中で
ふと.わたしを.思い出してくれているってことだから。
そんなことが.うれしくてたまらないわたしです。

友達も
今のわたしの気もちも
大切にしていきたいです。

小さな幸せ♡

      ✐おり~ぶ





    











大人のためのお話会

ポジティブ心理学