Welcome to my blog

わたしといっしょ♡

Article page

わたしは いつも新しい!!

Category - 暮らし
年賀状

明けまして おめでとうございます。

新しい一年のスタート
ブログといっしょにスタートできて
すごく うれしいです。

こんなことが わたしの人生にあったなんて
まるで夢のようです。

この一年 
日々のあれこれ わたしの思いや願いなど
楽しく綴っていけるよう 励んでまいりますので
「わたしといっしょ♡」ブログ
どうか どうか よろしく お願いいたします ♡

   🍃

2017年 平成29年の元旦
新しい一日に寄せて
わたしの大好きな こんな詩を ご紹介させて下さいね。


いま始まる 新しい いま
           川崎 洋

心臓から送り出された新鮮な血液は
十数秒で全身を巡る
わたしはさっきのものではない
そして あなたも
わたしたちは いつも新しい

さなぎからかえったばかりの蝶が
生まれたばかりの陽炎の中で揺れる
あの花は まだつぼみだった
海を渡ってきた 新しい風が ほら
踊りながら 走ってくる
自然は いつも新しい

きのう知らなかったことを
きょう知る喜び
きのうは気がつかなかったけれど
きょう見えてくるものがある
日々 新しくなる世界
古代史の一部がまた塗り替えられる
過去でさえ新しくなる

きょうもあたらしいめぐり合いがあり
まっさらの愛が次々に生まれ
いま初めて歌われる歌がある
いつも いつも
新しいいのちを生きよう
いま始まる 新しい いま


   🍃

たったひとりきりでの年越しも 4回目・・・
もう すっかり慣れました。
いつもの時刻に起きて いつものように朝のルーチンをこなし
朝刊をとりに外に出たら 新年のすがすがしい空気・・・
目を閉じて両手を挙げて 深呼吸したら
新しい空気が わたしのからだの中に流れたのを感じた。

ああ 今日から また 新しい一年・・・
まさしく
「いま 始まる 新しいいま」

この詩のように
「新しいいのちを生きよう」って感じで
いまという瞬間を大事にして
日々を暮らしていけたらいいな。
シニアになって からだは枯れていくけれど
こころは 伸びのびと フレッシュに 瑞々しく・・・
ほどほどにね♪

それにしても 今日のこの青空
雲ひとつない すばらしいお天気です☀

ブログを書き終えたら
鎮守の森の神社まで 歩き初めをしてこようかな。
大きな 青い空の下 お日様の光をいっぱい浴びてね。
きっと わたしのいのちも
喜んでくれると思います 

         ✐ おり~ぶ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村




Category - 暮らし

4 Comments

あんこ  

明けましておめでとうございます✨

おり~ぶさぁ~ん🎵

明けましておめでとうございます✨
今年も宜しくお願いします。

ほんとなんと清々しい新年の始まりなんでしょう(*^^*)

先程、わたしも出してなかった方のお年賀を持って郵便局まで行くのを遠回りしてお散歩してきました。

気持ち良かったぁ~(*^^*)

いま 始まる 新しい いまの詩
新年にぴったりですね!

余り詩の事は詳しくないので楽しみにしております。

今年の日々続く新しいわたし、なんかワクワクします。

これからも宜しくお願いします(*^^*)

2017/01/01 (Sun) 14:11 | EDIT | REPLY |   

おり~ぶ  

Re: 明けましておめでとうございます✨

あんこさぁ~ん🎵

あけまして おめでとうございます。
そして
コメント ありがとうございます!!

毎日 新しいわたしって思うと 気もちが前向きになりますよね~♪
よかった あんこさんに 「ワクワク」って言ってもらえて。

わたしこそ 今年もどうぞ よろしくお願いします。
さあ 一年が始まった。
少しでも 幸せを見つけられる一年に していきましょうね。
お互いに♪

2017/01/01 (Sun) 16:31 | REPLY |   

ののはなかれん  

明けましておめでとうございます

2017年の幕開けは清々しい一日で始まりましたね。
おり~ぶさんのブログを読ませて頂いて輝かしい今年が
迎えられそうな気持になりました。
いつも有難うございます

私も父が亡くなってから喪中が過ぎ
今年はいよいよひとりぽっちの新年かと思いましたが
思いがけなく次男が帰省出来た年末年始でした

相方が亡くなって親の面倒を見るようになってから
私の健康面も精神面もかなり痛んできましたが
今年は父の三回忌も終えたら少し落ち着きそうです

おり~ぶさんもいろいろな想いがあるのでしょうけど
いつも前向きで元気で素敵な未来に向かって爽やかです
そんなおり~ぶさんを見習って私も頑張りたいと思います
今年も宜しくお願いします

2017/01/02 (Mon) 09:13 | EDIT | REPLY |   

おり~ぶ  

Re: 明けましておめでとうございます

ののはなかれんさん 明けましておめでとうございます。
コメント ありがとうございます!!

思いがけないご次男の帰郷 よかったですねぇ。
そりゃ ひとりよりふたり以上・・ですもの。
特に お正月わね。いいなあ♪

お互い伴侶がなくなっていて ひとり暮らしを
余儀なくされているけれど 
うしろを振り向かず 前を向いて暮らしていきたいなあ。
楽しく のびのびとね♪

かれんさんは お父様の三回忌の行事もひかえているのね。
お身体に気をつけて 大事なお役目務めてくださいね。

こちらこそ 今年も よろしくお願いします。





2017/01/02 (Mon) 18:10 | REPLY |   

Post a comment