Welcome to my blog

わたしといっしょ♡

Article page

12時間の旅 始まりと終わりは・・・

Category - 暮らし
昨日は 友達とお出かけ・・・
鎌倉・鶴ケ岡八幡宮への初詣♪

鎌倉が好きで ひとりでぶらっと行くこともありますが
今回は 友達のTちゃんといっしょ♡
高校時代からのおつきあいで
昨年は 会津若松への旅も一緒でした。

Tちゃんは東京に住んでいるので 品川駅で待ち合わせ。
横須賀線で ガタゴト ガタゴト🚃

DSC_0450.jpg

鎌倉は いつ行っても 人がいっぱい
鶴ケ岡八幡宮も 人が いっぱい
小町通りも いっぱい いっぱい いっぱい
いつでも いつでも賑わっています。
それだけ 魅力的なまち・・・
鎌倉に住みた~い♡

今回は お寺巡りはいたしません。
八幡宮でお参りして 牡丹園を見る そして
小町通りで食事・散策したあと カフェでお茶するという計画
といっても 品川からの電車内で 急遽考えたプラン
わたしたちの旅は いつでも こんな感じで
結構行き当たりばったりなんです これがまた楽しい♪

神社の境内にある牡丹園では
冬牡丹が あでやかに咲いていました。
こんなふうに 守られて・・・

DSC_0453.jpg

小町通りでは とにかく 右や左に きょろきょろ散策し
お昼は このお店・・・
  👇
手打 釜揚げうどん みよし

ここの おうどんと天ぷら おいしいです!!
以前 ひとりで来た時に偶然出会ったお店
今回は Tちゃんにご紹介♪
カウンターだけのお店で 目の前で うどん打って
天ぷら 揚げてくれます。

Tちゃんは 天釜しらす丼御膳
わたしは 天釜鶏汁うどん
う~ん おいしい つゆのお味も絶品・・・
と 食べるのに夢中で 写真 また撮り忘れました。
ビールの写真だけ(>_<)
う~ん 昼飲みって たまらない♪

DSC_0454.jpg

その後は また小町通りを行きながら
線路を渡って 西口へ。

トコトコ歩くこと 約10分足らず
Tちゃんが調べてくれたカフェに到着。
   👇
ブンブン紅茶店

ここで おいしい紅茶とケーキを頂きながら
おしゃべりに花を咲かせて 満足 満足♪
帰りに 何と お土産を頂いちゃったの。
絵葉書と 紅茶ワンポット分 わ~い(^^)/
なんと お店が40周年なんですって。

DSC_0457.jpg

happy気分で 駅に戻り
東京行きの電車に乗って またまた とぎれないおしゃべり♫

途中 Tちゃんとさよならして
品川からは 常磐線でひとり ガタゴトビューンと
家路につきました。

楽しい時間は あっという間ですねぇ。
Tちゃん うれしいひとときをありがとう ♡

     🍃

ところで 今回も 旅のお供がいるんですよ。
メインの部分は もちろんTちゃんですが
前後をかためる 魅力的な相棒がいるんです。

それは 愛用のウォークマンに入っている 彼らです。

往く時は LE VELVETS (ル ヴェルヴェッツ)
   

  👇
CLASSIC PASSION(初回生産限定盤)(DVD付)


帰りは  IL DIVO (イル ディーヴォ)

  👇
アモール&パシオン

この 総勢9人の イケメン ナイスガイ!!
魂震える 彼らの歌声を聴かないことには・・・
わたしの旅は
始まらないし 終わらない。
ありがとう パッションあふれる 青年達♡

    🍃

朝7時前に家を出て 午後7時に戻ってきたから
約12時間の旅でした。

そんな時間をもてる幸せ・・・
こんなふうに書ける幸せ・・・
ふわっと幸せに感じられる その喜びをかみしめて
また 今日から 暮らします。

これを書き終えたら 
ブンブンカフェの紅茶で
たったひとりの おうちカフェ ♡

            おり~ぶ



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






















Category - 暮らし

8 Comments

あんこ  

素敵な旅ですね!

おり~ぶさぁ~ん♪
こんにちは(*^_^*)
いつもありがとうございます。

週末、どこに行かれるのかとわくわくしておりました。

鎌倉だったんですね!
私も一度も行った事ないのですが ”かまくら”と言う響きに憧れていたんですよ。
おり~ぶさん、鎌倉に行ったんだぁ~  いいな(*^_^*)

あでやかな冬ぼたん、美味しいおうどん、おり~ぶさんの好きな紅茶とケーキそしてお友達とのおしゃべり、こちらまで楽しくなりました(^^)/

そして最後は出ました!イケメン9人!

私、思いだしたんですよ、ル ウ‘‘ェルウ‘‘ェッツ!
確かデビューしたころBS、五木ひろしの司会、”人生歌がある”の番組で 紹介され出演していたんですよ、
演歌中心なのに目立ちました、背丈も皆同じくらいに合わせ、確か皆さん音大出だと紹介されていました(^_-)-☆

楽しく充実された12時間の旅、良かったですね!!

2017/01/22 (Sun) 15:10 | EDIT | REPLY |   

おり~ぶ  

Re: 素敵な旅ですね! あんこさんへ

あんこさぁ~ん♪ こんばんは。

いつも 気にかけて下さって ほんとにうれしいです。
そう 鎌倉だったんですよ。
記事を読んで 楽しんでもらえたなら 書いた甲斐がありました。

イケメン9人 いいでしょう♬

デビューしたての LE VELVETS 見たなんて
あんこさんが うらやましいなあ。
思い出してくれて よかった。
そう その時の5人組ですよ。
全員音大出で 身長180cm以上。
美声だし かっこいいし いうことなし♪

あんこさん いつもありがとうございます(*^-^*)



2017/01/22 (Sun) 18:47 | REPLY |   

わすれ草  

IL DIVO  私1日中聞いている時がありますよ。
私ご贔屓は、ウルス・ブーラー。カルロスのチョイ悪親父ぶりも嫌いじゃないです、ふふふ。

昨日は友人の息子が鎌倉で結婚式を挙げました。
鎌倉、とても若いころに1度行きましたが、青春の淡い思い出です、これもふふふ。

2017/01/22 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

おり~ぶ  

Re: comment わすれ草さん

わすれ草 さん おはようございます。

IL DIVO いいですよねぇ~♪
わたしの ごひいきは セブです。カルロスの声は
もう 圧巻。あのバリトンは 一度聴いたら忘れられない。

鎌倉 好きな場所です。 わたしのパワープレイス♪
わすれ草さんには どんな思い出があるのかなあ ふふふ。

コメントありがとうございます。 

2017/01/23 (Mon) 07:57 | REPLY |   

omokage  

週末のお出かけ。。鎌倉だったんですね!🌠
鎌倉いいですよね~私の好きな町のひとつです🎵私も紫陽花の咲く頃何度かいきましたし、
主人からのプロポーズも鎌倉でしたわ💍😊
小町通り一日中いても飽きない楽しい場所です!
主人が引退したら真っ先に行きたいと思っています。

2017/01/23 (Mon) 14:48 | EDIT | REPLY |   

おり~ぶ  

Re: comment  omokageさん

omokage さん こんばんは。

omokageさんも 鎌倉ファンだなんて とってもうれしいです♫

ご主人からのプロポーズのまちだなんて
なんて 素敵でしょう。
鎌倉を そんな場所に選ぶなんて ご主人もなかなかやるなあ(^_-)-☆

小町通りは ほんと何度歩いても 一日いても
飽きないですよねえ。
いろんなお店が混在していて 面白い~♫

ご主人と一緒に ふたりの鎌倉 いいな いいな。
うらやましいなあ ♡

コメント ありがとうございます。

2017/01/23 (Mon) 17:46 | REPLY |   

ののはなかれん  

女子ふたり旅ですね(^^♪

高校からのお友達なら気心も知れてて
会った瞬間から女子高生に戻れますよね
そんなお二人が一緒に旅をされたなんていいなぁ(*^▽^*)

おり~ぶさんは関東にお住みだから楽しい所がいっぱい
ありますね~お二人で行き当たりばったりで計画されてお店も見つけて
しかも何処も素敵な所ばかり(^^)/

鎌倉は良いですよね~
って2度しか行った事がないですけど(*^▽^*)
人が沢山居て道が狭くて・・・
江ノ電に乗ってとそんな思い出ですが

また行きたくなりました(*^▽^*)

2017/01/23 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   

おり~ぶ  

Re: 女子ふたり旅ですね(^^♪ ののはなかれんさん

ののはなかれんさん  おはようございます。

そうなんですよ。
気ごころがしれた友達との旅は 本当に楽しいです。

鎌倉 二度行かれたんですね。
確かに 道が狭い(>_<)
車で行くと苦労しますね。
ゆっくり 歩いて歩いて 辿りたいまちです。
江ノ電もいいですよね。

いろんな楽しみ方のできる鎌倉
おでかけになるチャンスが巡ってこないとは限りませんよ♫

ののはなかれんさん コメントありがとうございます。 

2017/01/24 (Tue) 07:19 | REPLY |   

Post a comment