昨夜は かなり 浮かれてました。

2か月ぶりのお食事会だったんです。
30代~60代(60代は わたしひとり)の女性5人
4人は 元同僚のナースさん。
わたしの勤務している病棟で 退職したひと達です。
結婚や転職など 退職の理由は それぞれですが
わたしが入職した時には
その力余すところなく 素敵に働いていた 彼女達から
いろんなことを教えてもらいました。

そういえば
彼女達のことは 以前書いたことがありました。
未読で お時間のある方は ぜひぜひ♪
 👇
きれいになったんじゃない?

そんなご縁で
たまに会って 食事をしたりしているのです。

昨日の話題は おめでたい話題♫ 
去年入籍していた Aさんが 
今度いよいよ結婚式を挙げることになったの。
「いいね いいね よかったねえ」と
お祝いのことばを贈りましたよ。
Aさんを除いて みんな独身ですから
いろんな複雑な思いを抱くひともいたかもしれない。
結婚願望があっても それがなかなか かなわないってこと
経験してるからね。
あっ わたしはそんな願望ありませんよ お間違いなく。

でも それはそれ。
みんなそれぞれの道で 生き生きしてるから
Aさんの幸せを ちゃんと喜んであげられる いいひとたち♫

Aさんの明るい性格 がんばりやさんで かわいい笑顔
みんなに愛される雰囲気・・・花嫁姿が楽しみです。

ちなみに この5人の会
「いいひと会」という名前をつけています。
なんじゃ それは!!とお思いでしょうが 「いいひと会」
いいひとは 自分でいいひとって 言わないでしょって
あきれられそうですが
わたしたちは この名前 結構気にいってます。
ただ 単に言いやすいから。

「いいひと会」っていっても 何か特別なことをやるわけじゃない。
Lineで 連絡取りあうときの グループラインの名前が
「いいひと会」というだけ。
でも なぜ 「いいひと」になったんだろう? 忘れた・・・
たぶん その場のノリね。

    🍃

ちなみに 食事会の場所は 和食のお店 「横綱」というところ
幹事のBさんが 2週間位前に予約しておいてくれたの。

注文したお食事は「大関コース」
「横綱コース」じゃないところが ミソ (^_-)-☆
そのコースはお高いのよ(>_<)
そして 横綱 大関・・・ときたら 相撲でしょ。
出てきたお料理は ちゃんこ鍋♫ その他 もろもろ。

相撲といえば・・・
日曜日の国技館 優勝したのは 稀勢の里!!
わが 茨城県出身のお相撲さんです。
そして 昨夜は 「稀勢の里 横綱へ」 のニュースですもの。
お店の広~い玄関には 「稀勢の里 横綱 おめでとう」の
横断幕が しっかり飾ってありました。

お店の人も ちゃんこ鍋の火をつけながら 相撲解説♫

わたしたちの乾杯は
「Aさん おめでとう」  「稀勢の里 おめでとう」🍻

とういうわけで 
ふわふわと こころ浮かれた ひととき
夜は 更けていきました・・・

   🍃

・・・浮かれた夜から目覚めて
その余韻に ほんの少し引きずられながら
こうして 記事を書いていたら
新聞でみた 稀勢の里さんの言葉を思い出しました。
襟を正す思い 背筋が ピッと伸びます。

千秋楽 優勝後のインタビュー
一日一番という気もちで集中してやった

横綱昇進が確実になったときの記者会見
今までに見たことのない景色を見るため
心も体も鍛えていきたい


なんという 魂のこもった言葉だろう。
なんという すがすがしさだろう。

わたしのブログも
一日一番という気もち 見習います。
今までに見たことのない 自分の景色をみるために
書き続けていきたいです 

         ✐ おり~ぶ


>にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村







アメリカ前大統領 オバマさんの手・・・

深刻なことでも 笑いにしてしまう・・・

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは~[ いい人会]楽しそうですね~年代が違うと同年代と違って違う刺激があって楽しいでしょ!🌠
おりーぶさん、ごめんなさい~まだお邪魔させて頂いて間もないのでおりーぶさんが茨城にお住まいとはしりませんでした😓
私と茨城とはとても縁が。。。義母が亡くなるまでは1ヶ月に一回は茨城の牛久に車で二時間かけて千葉から通っておりましたわ😆
今は家は売ってしまってありませんが主人のすぐうえの兄が住んでいます~
稀勢の里さんは牛久出身ですよね‼
優勝で盛り上がっていることでしょうね

名前: omokage [Edit] 2017-01-24 15:45

Re: comment omokageさんへ

omokageさん こんばんは。

そうなの 年代が違うから ほんと刺激的よ。
若い友達も いいね。

そうですよ~ 産まれも育ちも茨城で~す。

omokageさん 牛久まで通われたんですね。えらいわね~。
今も ご親戚がいらっしゃるなら 身近な感じがしますね。
稀勢の里さんは 牛久出身 すごい盛り上がりだと思います。
牛久は 県南で わたしの地域からは遠いの。
電車では よく通りますけどね。

何かとご縁があるものですね♬
omokageさん コメントありがとうございます。

名前: おり~ぶ [Edit] 2017-01-24 19:44

コメントの投稿