今朝は ちょっと寒さが緩んだようだけど
やっぱり それなりの 冬の寒さ・・・

今日は仕事の日
午前中 月一回だけの職場です。
8時45分には 出かけますよ~

車で50分弱かかるところ
車の中は もちろん あったかいですよ~
車から降りたら 歩くこと2~3分ほどで 建物の玄関へ。
寒い寒いといっても
外気にさらされるのは数分なので
コートを着てる時間は ほとんどないのだけれど・・・

今朝はふと どのコート着て行こうかな?と 考えた。
珍しいこと・・・

ふだん車で出かける時は 短い丈で
運転中も着ていられるようなものになってしまう。
車を降りて 外に出る時 そのままいられるでしょ。

長めのコートだと 運転中は脱がないとね。
その いちいち脱ぐのが面倒なんです。
だから つい脱がずに着ていられるようなもの
ブルゾンとか 短めのダウンとか
そんな感じになります。

そういえば 11月に コートのこと記事に書いてました。
未読で 程よい時間のある方は ぜひぜひ♪

 👇
早くきたいなぁ このコート

この時のコートは 先日の鎌倉行で 着ていきました。
あったかかったあ♫

そうそう 今朝着ていきたいと思ったのは チェスターコート
ジャケットを膝ぐらいまで長くしたようなコートです。
3年ぐらい前に購入したもので
お気に入りだから何回も着ているので
少々 くたびれてきたような・・・

DSC_0464.jpg

まあ 何の変哲もないコートなんですが
この色 あったかい感じがするでしょう。
昔から この キャメル色 好きなんです。
しかも わたしに合っている オータムカラー
そして おひさまのような色・・・

車を降りて ちょこっと着るだけ
脱いだり着たり面倒だけれど
このコートで ビシッと決めて!? 行ってきます。
今朝は そんな気分なの


陽の色の コート着てゆく 寒い朝


            おり~ぶ



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村









電子レンジ 使ってないんです。

家のメンテナンスかぁ やることいろいろあるなぁ。

comment iconコメント ( 4 )

今日はお仕事だったんですね(*^^)v)

おり~ぶさぁ~ん

今日はお仕事だったんですね。

キャメルのコート素敵です、
わたしもキャメル好きなんですよ、わたしはなんか落ちつきます。

ですがコートはユニクロですが(笑)

わたしは昨日掃除で疲れボーっとしております。


君似あう 陽の色のコート 颯爽と

字が多かったですぅ(≧▽≦)

名前: あんこ [Edit] 2017-01-28 13:21

Re: 今日はお仕事だったんですね(*^^)v)あんこさんへ

あんこさぁ~ん こんばんは。

そうなんですよ。午前中で終わる仕事なので
半日は休めます。

あんこさんも キャメル好きなんですね。
まあ 一般的な色だし 安心して着れるかも。

まあ よほど大掃除だったの?
お疲れさまでした。
あんこさんのブログ これから伺うつもりなんだけど
書いてあるかな?

あらあ 素敵な 句 ♫
字余りもありよ。

あんこさん いつもありがとうございます。

名前: おり~ぶ [Edit] 2017-01-28 17:58

こんばんは~今日は暖かかったのでこのコートでも暑かったんじゃないかしら?
寒い時期お洒落と言えばコートですよね☺
お勤めしていた時は制服でしたので中身はどうであれコートはなん着も持っていました。。。。うちにいるようになったら通勤用のコートは着られない事に気付き。。。スーパーに行くのにカシミヤやアルパカ、レザーコート等着て行かれませんもの~😅お洒落はお勤めしているから出来ますのでいっぱいお洒落はして下さいね☺

名前: おもかげ [Edit] 2017-01-28 21:43

Re: comment おもかげさんへ

おもかげさん おはようございます。

そうなんですよ。思いのほか あたたかかったので
帰りは着なかった(>_<)

通勤するには それなりのコート 必要ですものね。
でも 今は今で 普段着のおしゃれ 楽しめますね。
お気に入りのお洋服で暮らしましょ♪

おもかげさん いつもありがとうございます。

名前: おり~ぶ [Edit] 2017-01-29 07:48

コメントの投稿