昨日は 年休をとって コンサートへ

LE VELVETSの佐藤さんのバースディコンサート
ファンクラブ限定のライブに申し込んだら
抽選で当たったんです ラッキー♪

LE VELVETS 佐藤さんのことは
以前 記事に書きました。
未読で お時間のある方は ぜひぜひ♪

   👇
わたし ときめいちゃってる

会場は 東京・杉並のホール。
開演前の舞台には 沖縄のシーサーが 置いてあります。
今回は「シュガンチの沖縄幻想ライブ」
佐藤さんのニックネームがシュガーなので シュガンチ。
バースディコンサートは 誕生日を迎えるメンバーが
企画することになっているようなの。
だから 今回は 主役の佐藤さんの企画です。

開演して登場した 佐藤さんは短パンに沖縄のシャツ
みんなは 笑いとキャ~♡で 大騒ぎ。
楽しい雰囲気で始まりました。

軽妙なトークと歌
佐藤さんの独唱 またまた 魅了されました。
メンバーも時々登場して
デュエットしたり 5人で歌ったりしてくれました。
もう ほんとに素晴らしいハーモニー♪

歌ったのは この曲です。

DSC_0475.jpg

知っている曲 知らなかった曲
どれもどれも 素敵な歌声でしたよ~

   🍃

それで 本日の話題は ここからなの。

わたしの右隣の席 誰も来なかったんです。
もうひとつ先に座った人とも
「誰もこないみたいですね」なんて会話しちゃった。
そして とうとう開演しても 来ませんでした。

満席のなか 空いてるのはそこだけだったかも。

わたし ふと 思ったの。
この 右隣の席・・・
もしかして 亡き夫・太郎さん(仮名)の席?

ほらほら わたしの<妄想>の世界です。

前の記事で書いたけれど
太郎さんの声 佐藤さんの声に少しだけ似てたの。
それが ファンになるきっかけでした。

東京に向かう電車の中で そのことを
思い出してたりしましたよ。
そして 父母以外で わたしの愛するひと 尊敬するひと
太郎さんだわなんて思ってた。

それに 沖縄の雰囲気全開のライブでしょ。
実は 新婚旅行  沖縄だったの。
楽しかったわねぇ。

そんなこんな 考えてたら
右隣の空席は きっと 太郎さんのお席って
確信!?しちゃいました。
ついつい 観たくなってきてくれたのね!!

わたしと太郎さん
ふたりで聴いてる感じだからね。
いつにもまして 味わい深い LE VELVETSのライブ♡

      🍃

帰宅して 出迎えてくれたのは
わが家のお雛さま・・・
このふたりです。

DSC_0476_20170202102256ede.jpg

ひとりになって 水戸に戻ってきた時
笠間の陶器屋さんで
一目ぼれして買いました。

右隣にいるおとこのひと うれしそうでしょ。
おんなのひとが甘えてるの。
後ろを見ると おとこのひと
ちゃんと 腰に手をまわしているのよ。
なんだか ほほえましくて 
年中飾っている わたしのお雛さまです。

    🍃

右隣にいてくれるはずのひと
太郎さんは たまに夢の中でしかあえないけれど

こころの中では
いつでも席を空けていますよ。

LE VELVETSの歌声
これからも わたしのこころの右隣の席で・・・

一緒に 聴こうね

       おり~ぶ



 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村





わたしの恵方は・・・

ひと月 ひと月 積み重ねてゆく・・・

comment iconコメント ( 2 )

涙そうそう。むせび泣きました。

でも違うのよね、おりーぶさん。
そばにいる、必ずいる、いつもいる。

さらに、涙そうそう。

名前: わすれ草 [Edit] 2017-02-02 15:29

Re: わすれ草さんへ

わすれ草さん こんばんは。

そうなんです。

そばにいます 必ずいます いつもいてくれます。

♫ 晴れ渡る日も 雨の日も浮かぶ あの笑顔・・・

わすれ草さん

この思い 分かち合って下さって ありがとうございます。

名前: おり~ぶ [Edit] 2017-02-02 20:39

コメントの投稿