どこへも出かけず 誰ともしゃべらない一日・・・

先週は スケジュールが混んでいたので
昨日は少々 疲れ気味・・・
前夜までは 
映画を観に行きたいと思っていたのだけれど
朝になったら なんか気乗りしないなあと思って
結果 おこもり状態に・・・

もともと こもっているのは 嫌いじゃないです。
どちらかというと 好きですね。
だって 何しててもいいし 何もしなくたっていいんだから
こんないいことない♪

    🍃

お天気はいいけれど 風が強いからと
ウォーキングをお休みし(さぼったよ~)
午前中は ゆっくりブログを書いて ブログ村のお散歩など♪
お昼は 野菜スープとチャーハンで ごはんして・・・
午後は また デスクに座ると
机周りが 気になり出して
引き出しの中をとことん 整理しました。すっきり♪

家の中にず~っといると
いろんなものが目にはいりますね。

平日はいつも使っている お気に入りのバッグ・・・
そういえば もうだいぶお手入れしてないわと思い立ち
まずクリーナーで 汚れを落とし
次に 栄養(?)クリームを塗って
きれいにしてあげました。

DSC_0495.jpg

もう5~6年 使用しているので 革も少し柔らかくなり
色も だんだんいい味わいになってきている。
あっ この ミニトート
以前の記事(10月)でちょこっと 登場してます。
未読で お時間のある方は ぜひぜひ♪
    👇
バッグと中身を休ませる習慣

このバッグ きれいにしながら 思ったの。
これをもって 病院に出勤するのも あと一年だわぁって。
そう 思ったら 何だか感慨深くなってしまい
こころを込めて なでなでしちゃいました。
かわいい わたしの相棒♡

ところで このバッグは 楽天のお店で買ったもの。
受注生産の 革バッグの専門店です。
ご興味があって お時間のある方は のぞいてみてね。
わたしは これまでに もうひとつ つくってもらっていて
それも とても丁寧に手作りされたバッグ 愛用してます。
   👇
革バッグ 創


    🍃

こんなことをして過ごしていたら
こころも体もすっきりしてきて・・・

夕方
映画行っちゃおうかしらなどと思ったのでしたが
ほらほら そこが肝心。
せっかくリフレッシュしたのだから
わざわざ車とばして 人混みの中へ行かんでもと
思い直し 
おとなしく はやめにおねむとなりました zzz

疲れを感じたら とにかく 休養!!
自分のペースで 少しのんびりしただけで
こころとからだの元気は それなりに戻ってきますね。

デスク周りを整理整頓し
バッグをお手入れした それだけなのに
先週の慌ただしいわたしが リセットされて・・・

今朝は すがすがしい気もちです。

さあ 今日からまた Life & Workの日々

一日一日を 愛おしみつつ 歩みます。
頑張りすぎず ほどほどにね 


          ✐ おり~ぶ




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村





初めて出会った このチョコ♪

友を待った時間・時間の使い方は 命の使い方・・・

comment iconコメント ( 4 )

こんにちは(*^_^*)

おり~ぶさん
休養して正解ですね(*^_^*)

だってお仕事もされながらあれだけの予定をこなしているんだもの、
その上、ブログまで、

でも、おり~ぶさん、以前大病されたけどお元気!!
おり~ぶさんのことだから、上手にこころとからだの対話されてるんだな
と思っております。
でも余り無理しないで元気でいてくださいね(*^_^*)

名前: あんこ [Edit] 2017-02-13 15:14

Re: こんにちは(*^_^*) :あんこさんへ

あんこさん こんばんは。

そうね 休養は大事ね。まずは 疲れに気づくこと。
そして 疲れたら 少しでも休んだり 気分転換したりする。
セルフケア ホントに大事です♪

わたしは 仕事といっても 午後4時間だけ。
だから その点は 無理でもないのよ。
ブログも午前中に書くからね。

あんこさんの「こころとからだの対話」という言葉
すごく いいね!!
こころの声 からだの声を 耳を澄ましてきいていこうっと。

あんこさん いつもありがとうございます(*^-^*)

名前: おり~ぶ [Edit] 2017-02-13 19:15

愛するマイバック

おり~ぶさんは休養の一日だったのですね
私は毎日が休養日でなんだか身体が衰えていくような気がします
適度におり~ぶさんのように身体を動かすのが理想です

愛着のあるバックはいいですね
楽天のサイトを見て来ました
しっかりした縫製でデザインもシンプルだけど
センスが良くて素敵ですね

私もお洋服は安物ばかりですが
バックとお財布は少し値が張るもので
長く使いたいと思います

でもおり∼ぶさんのように磨いたりお手入れ
して居ないので駄目な私ですね
これからはもっと大切に使おうかと思います

時間を大事に・・そして物も大事に・・
自分も大事に(;'∀')と

名前: ののはなかれん [Edit] 2017-02-14 09:04

Re: 愛するマイバック:ののはなかれんさんへ

ののはなかれんさん おはようございます。

かれんさん 大丈夫 大丈夫
自分で自分のこと ちゃんとやっているのですもの。
適度に 身体を動かしていますよ。

バッグのお店 見てくれたんですね。
信頼できるお店なので つい 紹介しちゃったの。
かなり しっかり作ってくれるし 中の布の色など
指定できるから 自分好みにできます。

わたしも かれんさんのように バッグとか財布とか
長く使いたいって思う方なの。
お手入れは 気が向いた時だけよ。ほんとは 定期的に
お手入れ必要かも。特に 革製品は。

かれんさんの 時間を大事に 物を大事に
自分を大事に という言葉 こころにグッときました。

かれんさん いつも ありがとうございます(*^-^*)

名前: おり~ぶ [Edit] 2017-02-14 10:59

コメントの投稿