今朝は 少々焦り気味・・・

TVでは 「プレミアムフライデーなので早く退勤しましょう」
なんて 言ってますが
ちまたでは そんな のんきなこと 全く関係ないのでは?!
少なくとも わたしの職場は いつも通りの 金曜日です。

とは いえ 金曜日だから 
ああ 明日から 週末休みと 気分は軽い・・・
と言いたいところですが 今日は そうでもない。

だって 2月の暦は あと4日で 終わりです。
この 4日間で やらなければならないこと 目白押し(>_<)
通信教室のエッセイは28日締め切り 二日前には投函・・・
まだ 全然取り掛かっていないよ~
それと 仕事上の書類の作成
3月1日に 必ず提出しなければならない・・・
その 間をぬって
美容院に行き 車のディーラーに車検証を受け取りに行く。
今月中に行かないと 車検切れ(>_<)
その他 諸々 ありますぅ。

そこに さらに 友達とのランチあり♪

いろいろ やることあるんだから
断ればよかったんだけれど 基本 よほどでないと
断らないほうなので OKしたの。
でも 時間制限 もうけました。
その友達とは 会うと 4~5時間はしゃべっちゃいますから。
カフェを はしごしたりしてね。
なので 今回は 2時間という短い!?時間設定。 
彼女は 「都合悪ければ また あとでね」と言ってくれたけど
2か月ぐらい会ってなかったひとだから
今 会わないと いつ会えるかわからない。
2時間で 濃密な!?食とおしゃべり 楽しんできます。

まあ 何事も ふだんから こつこつとやっておけば
今になって焦ることもないんですけどね。

子どもの頃から ぎりぎり型だったの。
宿題は 朝早く起きてやる または 学校でやる。
夏休みの宿題は 8/30~猛スピードで終わらせる。
テストの準備は 三夜漬けぐらい さすがに一夜は無理。
レポートの提出は 締め切り5分前に駆け込む。
旅行の準備は 出かける朝にあわててやるから
必ず 何か 持ち忘れてる。
そんなふうだから
気まぐれで 前日までにちゃんと準備して 忘れ物なしと
いう時は いつもと違うから なんか不吉なこと
起こったらやだななんて落ち着かない・・・変なの。

そんなこんなでも
なんとなく ここまでやってきちゃってるから 困ったもんだ。
でも ラストスパートは すごい勢いよ!!

それでも この頃は 我ながら成長してきたようで
ぎりぎり型も改善され
計画的にやるようになってきてはいたけれど・・・
やっぱり 駄目だったわね 今月は・・・
三つ子の魂 なんとやら~

それでなくても 二月は 短いのだもの。
行く1月 逃げる2月 去る3月って言うでしょ。
言葉遊びの要素が入ってるけど
この表現 言い得て 妙ですよね。
新年になって いろんな行事をやっているうちに
あっという間に1月は 行ってしまう。
2月は 28日と短いから 逃げるように終わってしまう。
そして 3月 年度末だから これまた忙しく去ってしまう。

2月よ お願い 逃げないで~
わたしを 置いていかないで~

    🍃

ふう~ ブログを書き終わったので 
少し 落ち着きました。
来月は スケジュール管理 きちんとやろうっと。

さあて 午前中は お茶でもすすりながら
まず ひとつ 手をつけなくては。

259267.jpg

幸い 今日は 日差しがあたたかい。

逃げないでね 2月・・・
わたしの やることが 終わるまでは


          ✐ おり~ぶ



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村




まだまだ 時間がかかるわね。

右の腕に問題がなければなぁ・・・

comment iconコメント ( 2 )

一緒です

おり~ぶさん、
こんばんは。
一緒です。わたしもいつもギリギリ!
生協の注文なんか配達に来たと同時に書き込みが終わり、いつもバタバタ
次週こそとおもいながら、また同じパターン( ´艸`)

ほんと2月は短いので締め切り困りますよね!
プレミア金曜日、ぴんときませんが、世間のパパたち、早く帰ってくるのかしら?
おり~ぶさん、頑張って下さいね(*^_^*)

名前: あんこ [Edit] 2017-02-24 20:35

Re: 一緒です:あんこさんへ

あんこさん こんばんは。

あらぁ お仲間がいらしたわ ほっ。
次こそはとおもっても 同じパターン
わかるわ~。
バタバタ ギリギリ これもまたよし♪

お互いマイペースで 生きてまいりましょ。
あんこさんも 頑張ってね~

あんこさん いつも ありがとうございます(*^_^*)

名前: おり~ぶ [Edit] 2017-02-24 20:56

コメントの投稿