この一週間に 二度も会いに行っちゃいました(^_-)-☆
ふふ 誰にって・・・

それは LE VELVETS (ル ヴェルベッツ)
わたしが 大好きな ボーカルグループです。
初めて わたしのブログにおいで頂いた方は
えっ 誰?と お思いになったことでしょう。
ファンも多くなってきましたが まだまだ知らない方も
たくさんいらっしゃいますから。
未読で お時間のある方は ぜひぜひ♪
   👇
LE VELVETSファン

3/29は 東京国際フォーラムで
元宝塚の北翔海莉さんとのコラボ
The Vocalist 6days Premium Concert
素晴らしいエンターテイメント!!
彼らの歌声は ますます輝いていて 癒されましたが
・・・宝塚出身の方は やっぱり素敵 かっこいい!!
ほれぼれしながら 歌に踊りに魅了されました。
北翔さんと LE VELVETSのメンバーのトークも
笑って ほっこりして ハーモニーの美しさに感動(^^♪
お仕事休んで 出かけた甲斐がありました(^_-)-☆

4/1は 日比谷シアタークリエで
メンバーの佐藤さんが出演しているミュージカル
「キューティ ブロンド」

キューティーブロンド

数年前 日本でも大ヒットしたという映画をミュージカル化
したもので ブロードウェイでいくつもの賞を得た人気作。
今回が 日本初初演とのこと。
わたしは 映画版を観ていないので この物語とは
初めての出会いです。

おしゃれ大好きなブロンド髪の女子大生が
恋人に振られたことがきっかけで奮起し 
周囲の偏見や困難を吹き飛ばしながら
一流の弁護士になっていくというストーリー。
恋もおしゃれも勉強も全力投球 持ち前のポジティブさで
進んで行く主人公エルを 神田さやかさん
そして その相手役エメットが LE VELVETSの佐藤さん♪

もし佐藤さんが出演していなければ 観にいかなったかも
しれないような 若いひと向きの ミュージカル?
そういう印象をもってたんだけど 全く違いました。
年代に関係なく すごく楽しめる ミュージカル。
人間賛歌 人生バンザイ\(^o^)/の舞台
夢と希望を与えてくれる それが ミュージカル。

60過ぎたおり~ぶおばさんも 身を乗り出して
はらはら どきどき こころをときめかせながら
エルの生き方を 応援しちゃった(^^)/
ダンスに合わせて わたしのこころも踊ってました♪
Happyな気分だったわぁ。
もちろん エメット役の佐藤さんには いの一番に
エールを送ってましたよ。

ストーリーの細かい説明はお伝え出来ないけれど
とにかく エルは とっても魅力的な女性。
それは 様々な人生のシーンで
自分の気もちにとっても正直に生きているからなの。
劇中 エルの友達のセリフの中にも こんな言葉がある。
ロースクールの卒業式の場面・・・
「シェークスピアは 何にもまして 自分に誠実であれと
言ったけれど 自分に誠実に生きることは 人を成長させる。
それが エルよ われらがスクールの卒業生総代 エル」

わたしは この言葉を聞いた時
ほんとうにそうだわって 身震いする感じがしました。
そう 自分に誠実に生きる!!
その言葉を ちゃんとこころの奥深くにつかまえた。
ミュージカルを観て エルの生き方を観て。

佐藤さんは これまでにも増して 温かく 伸びやかな歌声で
こころを和ませてくれました。
誰にでも分け隔てなく接しながら エルを支える先輩エメットの
やさしく 正義感あふれる人物像にぴったりはまっている。
彼の日々の鍛錬を思い こころから拍手を送りました。

    🍃

こんなふうにして・・・ 
一週間に 二度も
好きなひとに会いに行っちゃった(^_-)-☆

もう わたしの中で はっきりしてますよ。
LE VELVETS & 佐藤さんの歌声を聴くことは
わたしの人生の大きな楽しみのひとつです。
時間とお金の関係で 遠方にはなかなか行けませんが
せめて 東京近県で その声を聴けるのなら 
いろんなことをやりくりして 出かけていきたい。
素晴らしい歌声で幸せを届けてくれる 
そんな 彼らを応援していきます これからも♪

   🍃

そして ミュージカルを観て あらためて思ってます。

わたしも エルのように
自分に誠実に 生きていきたいわ。

行きたい所には 行っちゃいます。
会いたいひとには 会いに行きます。
やってみたいと思うことには チャレンジするよ。
笑いたいときには クスッと ガハハと 思い切り笑うし
泣きたいときには さめざめ ワーワー
これまた 思いっきり 泣いちゃいます。
そして 悩みたい時は 一日だけ!?
しみじみ とことん 悩みます(^_-)-☆

そしてね・・・
ひととしての品性 自分なりに高めていきたい。

それが この世に生を受けた 証だもの。
すべてのことができなくなる その瞬間まで
すーっと息のとまる瞬間まで
わたしは わたしでしかありえない・・・
そして ひとは 死ぬまで成長し続けられる。
わたしも きっと・・・

限りある生を
まずは 自分に誠実に生きていくことにします。
自分らしく在るために・・・

そして ブログも・・・
わたしの思いや書きたいことを 書きたいように書いてくの♪
その自己表現の場を 大切にしていきたい。
わたしの場合・・・
グログを書くことは 自分に誠実に生きることの
目的でもあり手段でもあるような・・・
そんな気がしてしかたがないんです。
大げさにいうと 書くこと=生きること・・なんちゃって(^_-)-☆

記事を生み出す辛さもあるけれど
それ以上に
書くことって こんなに楽しかったんだぁ。
もう どうにもとまらない♪

だから わたしは 自分なりの書き方で
日々の思いを 綴っていきますよ~
わたし & おり~ぶ流で・・・

   

自分の気もちにウソをつかず 正直に
わたしは わたしに誠実に生きていくことを
ここに 誓います 


       ✐ おり~ぶ



※ランキングに参加中。応援ポチッと頂けるとうれしいです 


にほんブログ村







ここまで生きてこられた・・・日々新たなり

つかず離れず ご近所友達との30分

comment iconコメント ( 6 )

もう誠実に生きてらっしゃいますよ!

おり~ぶさん
こんにちは。
昨日から4月、おり~ぶさんのお誕生月、素敵なプレゼントですね!
記事読み始めて直ぐ、だれに会いに行かれたのか解りましたよ💪
ベルベッツは勿論だけど、なんと言っても佐藤隆紀さん!
以前も短期間の間に2回、観に行かれた記事ありましたよね、
佐藤隆紀さんの「隆」の字、主人の名前もその「隆」の字入っているので、すぐ覚えちゃいました(^^♪
自分に誠実に生きる、素敵です!
おり~ぶさんの文章からずぅーーーと前から、ご自分に誠実に生きてらっしゃるなあと思っておりました。
それにお仕事を休んでまで、(もちろん、責任感の強いおり~ぶさんですもの、お休みできると判断されて)観にいかれたことが証明されています(*^_^*)
これからも楽しみにしております!!

名前: あんこ [Edit] 2017-04-02 14:46

Re: もう誠実に生きてらっしゃいますよ!:あんこさんへ

あんこさん こんばんは。

あらぁ そうでした。自分への誕生日プレゼントだったぁ。
あんこさん 覚えていて下さったんですね。

ヴェルヴェッツの佐藤さん
以前 あんこさん YouTubeで 観てくれたんでしたよね。
佐藤さんのお名前の一字 ご主人の一文字と同じなんだ!!
まあ いいわぁ。それで 覚えてもらえたんだね。
これからも よろしく・・・って わたしが言うの変だけど(>_<)

自分に誠実に生きる・・・
年々歳々 ますます 磨きをかけようと思います(^_-)-☆
あんこさんが みていてくれるから 勇気百倍 千倍よ。

あんこさん ありがとうございます。

名前: おり~ぶ [Edit] 2017-04-02 17:59

書くことは生きること。
私もそう思います。書くことによって、自分の考え方、生き方を反省したり、
軌道修正もできる。自分を客観的に見直すことで、まだ成長できるかな?
まだ伸びしろがあるかな?
そんなポジティブシンキングが板についてくるような気がします(*^^)v
おり~ぶさん、自分に誠実に、そして丁寧に、毎日を生き生きと! 
お互い、悔いのないシルバーライフを創り上げていきましょうね!

名前: しおん [Edit] 2017-04-02 18:12

知りませんでした。

こんばんは・・
私もYouTubeで拝見しました。すごい・・・
歌うまい・・・佐藤さん・・(^◇^)
LE VELVETS・・・
おり~ぶさんがファンになるのが納得です。

それにしても
「キューティ ブロンド」・・・ネットでちょこっと観ました。
サクセスストリーは、私も大好きですよ。
「誠実に生きる」の言葉は、感動です。
自分だけが自分を知っているので、誠実がなければ生きづらいです。

そして、ブログに対してのおり~ぶさんの誠実さは、伝わっていますよ。
本当に、ネタ探しが苦しいですよね。でも楽しい。
一番楽しいネタが、私は、食べ物です。(笑) 
   

名前: [Edit] 2017-04-02 19:51

Re: しおんさんへ

しおんさん こんばんは。

そうですよね。書くことは生きること
大げさすぎませんよね このとらえ方。
自己を内省しながら 成長していくための
重要な行為でもあるし 自己表現のためのツール
書くことで考える 気づける
プラス 書くことは癒しにもなります。

「自分に誠実に 丁寧に 毎日を生き生きと」
はい 悔いのないシルバーライフ 創っていきます♪

しおんさん ありがとうございます。

名前: おり~ぶ [Edit] 2017-04-02 20:03

Re: 知りませんでした:夏さんへ

夏さん こんばんは。

わぁ!! YouTubeで 観て下さったんですね。感激♪
LE VELVETS そして 佐藤さん 抜群の声質と歌唱力でしょ。
初めてきいた時から すっかりとりこになってます。

「キューティ ブロンド」も検索して下さったんですね。
そう サクセスストーリーだから ほんと 元気をもらいました。
誠実に生きる姿って やっぱりこころを動かされます。
そう 自分を一番知っているのは自分だし
知っているようで知らないのも 自分かもしれません。
だから まずは自分に正直に 誠実に生きてみたぁい。

そうなんです。
ネタ探しは 苦しい時 ほんとにあります(>_<)
でも 楽しいから 頑張っちゃう。
夏さんのお料理ネタも 楽しみにしてますよ~
わたしは 夏さんのお料理 実際に参考にさせて頂いてます。

夏さん ありがとうございます。

名前: おり~ぶ [Edit] 2017-04-02 20:19

コメントの投稿