Welcome to my blog

わたしといっしょ♡

Article page

壊さないように そぉ~っと そっと 大事なもの

Category - 雑感
ここに ふたつのグラスあり。

DSC_0610.jpg

過日 友達の結婚式の引き出物で頂きました。
その日のことは 3月の記事に・・・
未読で お時間のある方はぜひぜひ♪
   👇
ちょっとすましてたのに・結婚式

写真の中に 仲よく並んだグラスが一対・・・
たち吉の 実におめでたいものなの。
底に描かれているのは

DSC_0608.jpg

DSC_0609.jpg

そうなんです。
鶴と亀
こんなカードも添えてありました。

DSC_0607.jpg

もったいなくて なかなか使えなかったのですが
この頃は 普段使いにしています。
器は つかってこそ 価値がある。
縁起ものですから 壊さないように十分気をつけてはいます。
でも 万が一 そうなったときは 致し方なし。
諸行無常・・・
形あるものは 必ず滅すということであきらめる。
でも  嫌だなあ  壊れたら・・・
そうならないうちに 記事に書いておこうと思った次第です。
大事なものだから
壊さないように そぉーっとそっと扱います

ふたつのグラス・・・
水を注いだり ヨーグルトを入れたりして 使っているの。
その時々の気分で
鶴グラスだったり 亀グラスだったり
どっちにしようかなあと 選ぶ瞬間も楽しいです。

そういえば 鶴サン亀サン 少々 ご縁があるのです。
それは わたしの母の名前が つる
母の祖父
つまりわたしにとっては 曾祖父の名前が 亀次郎
これは 前にも記事に書きましたね。
書いていて 思い出しました(^_-)-☆

つるさんは 88歳で それこそ 人もうらやむ!?
ピンピンころりんで旅立ちました。
亀次郎さんは どうだったか そこまではわからないけれど
84歳で旅立っています。
当時にしては 長生きの方だったと思います。

だから わたしは
鶴サン 亀サンとは 深~いご縁があるわけ(^_-)-☆
このグラス 大変ありがた~い思いで 重宝しています。
そぉ~っと大事に使うから 壊れないでねぇ。

   🍃

ところで 話題は変わりますが・・・
4月22日は よい夫婦の日なんですって。
4(よい)22(ふうふ)という語呂合わせ・・・
ふ~ん 夫が生きてたら よい夫婦になってたかしら。
結婚生活は 12年間だったの。
じわりじわりと ゆるぎない絆を築いていく 
その 一歩手前で お別れしちゃったからなぁ。
どんなシニア夫婦になってたんだろう。
よい夫婦になっていたような気はするんだけど・・・
う~ん 哀しいかな 今となっては
想像するしかできません(>_<)

まあ ご夫婦でいらっしゃる方々には
せっかくのご縁 どうぞ 大切にねという気もちです。
そぉ~っとそっと 大事にね(*^-^*)

ちなみに 鶴は 夫婦仲がよくて一生連れ添うらしい。
夫婦鶴といわれて 仲良きことの象徴の鳥なんですって。
うらやましい限りです🎵

それとね・・・
4 2 2という数字で ちょっと遊んじゃいました。

422
4+2+2=8 末広がりの8ですよ~
4×2×2=16 16は8の2倍 末広がり倍増で~す🎵
4-2-2=0  0 何もない どうしよう(>_<)
    あっ 何もないということは ここから何かが生まれる?
    可能性無限大の 0ですよ~
4÷2÷2=1 これはね オンリーワンの1 
    わたしの場合は 1番の1じゃないの 
    あくまで オンリーワン の 世界にひとつだけの花!!
    そして 1は スタートの1・・・かな。
    いくつになっても スタートできるという意味の1🎵

ということで
本日 4月22日は
かなり縁起のよろしい日ではないかと
わたしは 思っているのです。

4月22日
鶴サン 亀サンが千年 万年生きるとしても
この一日は 大事な大事な 一日
千年 万年に つながる一日です。

かけがえのない 今日という日・・・

あなたにとっても
わたしにとっても
どうぞ happyな週末でありますように
そして
何か いいこと ありますように 💛        


            おり~ぶ


 
今日は 終日お出かけしているので
コメントクローズしておりますm(__)m

🌻ランキングに参加中~
あなたの応援ポチッにも 励まされてます。
ありがとうございます💛
   👇
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村







Category - 雑感