Welcome to my blog

わたしといっしょ♡

Article page

お忘れ物がございます!!

Category - 暮らし
銀行での出来事。

二台あるATMの前には.誰もいません。
お金を払い戻そうと.一台の前に立つと.
何と.誰かのキャッシュカードが.
ATMの荷物台に置いてあるではありませんか!!

そういえば.入り口で.高齢の女性とすれ違ったわ。
もしかしたら.その人が.忘れていったのかしら?

今追いかけたら.まだ.姿があるかもしれません。
とにかく.このままにはしておけないと.慌てるわたし。

わたしのものではないキャッシュカードに触れながら
「今.その人に届けようと.このカードをもって.入り口にむかったら
怪しまれるんじゃないの?
やましいことしていないけど.行動だけ見たら.やっぱり変だよね。
それに.あの女性のものとは限らないし・・・」
と思い直して.少し冷静さを取り戻しました。

結局.窓口へ届けると.

女性の銀行員が.
自分の落とし物を見つけてもらったかのように.
感謝の言葉を言ってくれて.びっくり。
深々としたお辞儀の姿に.思わず頬が緩んでしまいました。

「届けるのは.当たり前でしょ」なんて.
清々しい気持ちになり.
少し前の焦った気もちは.すっかりどこかへ行ってしまいました。

今度は.自分の用事をやらなくては。
おもむろに.キャッシュカードを入れて.
手順よく.予定の金額を入力し.
カードを抜いて.入念に財布に入れます。
先ほどの出来事を教訓にして。

いざ去ろうとすると.
ATM機から声がする。

「お忘れ物がございます」

えっ? と.振り返ると

払い戻されたお金が.そのままそこにあるではないか!!


「お忘れ物がございます」

ATM機からの.二度目の優しい声に.
入店してからの緊張感が.一気にほどけました。
おもわず苦笑い。

誰も見ていなくてほっ (-_-;)

とほほ (゜.゜)

     ✐ おり~ぶ








Category - 暮らし