Welcome to my blog

わたしといっしょ♡

Article page

あらま~ ブログテンプレート かぶってる!!

Category - ブログ
昨日の 「家」に関する記事にひきつづき
また 家のこと・・・

今日は ブログのお家でもある テンプレートの話題です。

テンプレート 実にいろいろなデザインがありますよね。
他の方々のブログに伺うたびごとに
素敵なデザインだなあって思ったりして
テンプレートのデザインを見るのも 楽しみのひとつなの。
おひとりおひとりの それぞれ異なったテンプレートは
そのひとの記事同様 それぞれに個性的だわと
楽しませて頂いてます(^_-)-☆

テンプレートは ブログのお家でもあるし 
ブログの顔でもあるから 
みなさん 大事にしていらっしゃると思います。

わたしは FC2ブログを利用しているので 
テンプレートも FC2のものをお借りしているの。
初めから ずっと 今のテンプレートで 書いています。
いろいろ探した末に やっと 決めたテンプレート。
比較的シンプルなデザインで 
薄い緑色の葉っぱのイメージが好きになりました。
とっても 気にいっています。

そこで ここからが 本題です。

先日 FC2ブログの訪問者リストで 
わたしのブログに来て下さった方をチェックしていたの。
そこには
FC2ブログを利用しているひとのブログ名しか
表示されていません。
訪問者のすべてが載ってくるかというとそうではなく 
ごく 一部だと思います。
なぜって 
コメントのやりとりをしている方のブログもFC2だけれど 
コメントを下さった日も含めて 
今まで一度もリストに表示されたことはないんですもの。

そうそう 
そのリストに表示されたブログ名をクリックすると
そのブログに行けるので 
あるブログを たまたまクリックしてみたら・・・

驚く顔

なんと 
わたしのブログと同じテンプレートを使っている方の
ブログだったの。

あらま~と びっくり仰天。
テンプレート かぶってる!!

こんなことは初めてだったので 一瞬目が点になりました。
そして 何だか 恥ずかしくなっちゃった。

ほら どこかに行った先で 
誰かと洋服やバッグなどがかぶってたりすると 
恥ずかしくなるでしょ なんとなく ばつが悪いっていうか 
居心地が悪くなるような感じ ありますよね。
そんな感じ・・・

きっと どなたも  
わたしとその方のテンプレートが同じだなんて
認知していませんよ きっと。
何万(何十万?)とあるブログの中で 
発見するのは ほんとうに偶然のなせるわざ・・・

でも 考えてみたら 同じFC2ブログなので 
かぶる確率は高いはず・・・
そう思ったら 恥ずかしさは消えちゃった。

そして また 別の思いが むくむくと出てきました。

その方も この葉っぱのテンプレートが気にいったわけだから
その点は わたしと共通する感性をお持ちの方かもしれないわ。
そう思ったら 何だか すごく うれしくなってしまったの。

そのブログの記事には 
多摩湖(東京)の風景写真が載っていました。
あっ わたし ここ行ったことある♪
すご~く 昔 20代の頃 友達と多摩方面を旅したっけ。
懐かしさもあり 記事を読ませて頂きました♪

そして 
そうだ このブログ わたしの記事の中で
紹介させて頂こうかなと思ったのです。
だって 同じテンプレートのブログなんだもの

そこで その方のブログにコメントを書かせて頂きました。
ご紹介させて頂けるなら 幸いですと・・・

そしたら その方から 昨日のブログに 
「どうぞ」という うれしいコメント(非公開)を頂いたのです。

わたしと同じテンプレートの ブログが このブログです。
お時間のある方は ぜひぜひ♪
  👇
 ようこそ、はづきです。 

そう この素敵なブログを書いていらっしゃるのは 
HN はづきさんです。
はづきさん 
わたしのお願いを快く お許し下さってありがとうございます。
今 お披露目しておりますよ。
テンプレートを通した出会いに 深く感謝しておりますm(__)m

    🍃

ところで 
実は このテンプレート・・・ 
5月の初めに 別のものに変えようかなとも思っていたのです。

ブログを始めて1年が経つので
新しいテンプレートでリフレッシュしようかな とか
季節ごとに変えるのも素敵ね とか 考えていたの。
でも なかなか気に入ったものが見つからなかったんです。
自分でカスタマイズするのは まだできそうもないし
いろいろ考えていて とうとう 変えませんでした。

それに 
新しくすると 過去記事もすべて 
新しいテンプレートになってしまうのが嫌だったの。
はじめてのテンプレート はじめてのブログのお家だから
消えてしまうのは 忍びなかったわ。

でも 今は・・・
もうしばらく このテンプレートで綴っていこうと
思っています。
別のにしようかなと揺れていたこころが 
すっかり ちゃっかり 落ち着きました。

素敵な出会いのきっかけを作ってくれた 
わがブログのお家 
緑の葉っぱのテンプレートにも 感謝!!です。

    🍃

こうして ブログの記事を書くことは
わたしにとって 暮らしの一部になりつつあります。
ちょっと大げさなこと 前にも書いたと思いますが

書くことは 生きること・・・

穏やかな顔

呼吸をするように
歯磨きをするように
日々 綴っていけたら
そして 読んで頂けたら
どんなにか素敵で 幸せな ことでしょう。

ブログを通した ふとした出会いに 
またも 励まされている わたしです 💛


        おり~ぶ



今日も おつき合い下さいまして ありがとうございます  

お知らせ
本日は コメント欄 お休みしていますm(__)m

🌻ランキングに参加中~
あなたからの応援ポチッにも すご~く励まされてます。
ありがとうございます 感謝 感謝です💛
   👇
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ


にほんブログ村



Category - ブログ