Welcome to my blog

わたしといっしょ♡

Article page

旅の途中.甘酒を.カフェで。

Category - カフェ・お店
福島県喜多方・会津若松へ.
友人と.一泊二日の旅をしました。

高校時代からの友人なので.
約40年以上のおつきあいです。

明るく.さっぱりとした性格で.気さくなお人柄。
いっしょにいると.楽しくて.話が弾む弾む!!

ちなみに.
プロフィール写真の羊のお人形は.彼女の作品。
わたしにと.作ってくれたもの。
彼女は.お裁縫のプロなんです。

ところで.

会津若松の散策中.
出会ったのは.末廣酒造です・

DSC_0248.jpg

酒蔵の中にある.和モダンなカフェ.杏(きょう)で
ひとやすみ・・・

冷たい甘酒を.ゆっくりと頂きました。

DSC_0250.jpg

これが.おいしくて.おいしくて!!
自然の甘さがでていて.シロップをいれなくてもOK。
歩いて汗ばんだ身体に.浸みわたるようなお味でした。

甘酒は.米麹と米を原料として作った発酵食品。
飲む点滴と言われるほど.栄養価が高いそうです。

ビタミンB1.B2.B6. 葉酸. 食物繊維などが含まれているので.
夏バテ予防.腸内環境の調整には.もってこいの飲み物ですね。

旅の途中の.友人とのひとときは.
甘酒の味とともに.
大切な思い出になりました。

そして.

今年の夏は.
甘酒で.リフレッシュしようっと。

    お立ち寄り下さいまして.ありがとうございます。
    ぽちっと.応援して頂けるとうれしいです♡

             ✐おり~ぶ








Category - カフェ・お店

0 Comments

Post a comment