Welcome to my blog

わたしといっしょ♡

Article page

大人と子どものための読み聞かせ会

Category - 絵本
「大人と子どものための読み聞かせ会」に.行ってみました。

この会は.中井貴恵(女優)さんを代表とする読み聞かせボランティアグループ。
地方では.なかなかお目にかかれない方々かもしれません。
その会が
何と.車で30分ぐらいのホールで行われるというのです。
しかも無料。

午後から仕事の時は.午前の予定を入れないようにしていますが
今日は特別。
この頃とみに絵本好きの私としては.行くと決めたらまっしぐら。

会場では.こんな看板がお出迎え。


DSC_0180.jpg

小さいお子さんを連れたママたち.読み聞かせをやっているグループ
大勢の人たちが.「おかあちゃんがつくったる」という.絵本の世界に浸りました。

それというのも.舞台には大型の絵本。しかも仕掛け絵本になっています。
朗読は.中井さん。ピアノの音楽もついてます。

何でも縫ってしまうおかあちゃんとぼくの楽しいやりとりの中に
ちょっとほろりとしてしまう場面もあります。
笑ったり.じーんときたりしながら.あっという間の40分でした。

絵本は.いいですね。
大人にこそ.絵本かもしれません。
しかも.今日のように読んでもらうと.いろんな思いが自然とわいてきます。
母のことを思い出し.ちょっぴり涙がこぼれました。



おかあちゃんがつくったる (講談社の創作絵本)


今度は.もう一度.絵本で読んでみたいと思っています。

         ✐おり~ぶ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



Category - 絵本