Welcome to my blog

わたしといっしょ♡

Article page

毒出しスープですっきり

Category - 暮らし
朝食には.必ず.味噌汁かスープを作ります。
今朝は.このスープ。

IMG_0283.jpg


ニンジンと.りんごと.干しブドウのスープ。
玉ねぎも入ってます。
材料を角切りにして.野菜ブイヨンで.10分ぐらい煮る。
最後は.干しブドウを入れてひと煮立ちさせ.
塩で.味をととのえて出来上がり。
かんた~ん(^^)/

野菜ブイヨンは.これがお気に入りです。
野菜の自然な甘さを感じられるので.常にストックしてます。

オーサワの野菜ブイヨン



ところで.
このスープは.この本で覚えました。

漢方毒出しスープ---身近な食材でカラダすっきり!

わたしは冷え性なので.
身体を冷やす食べ物には.要注意。
漢方~薬膳の陰陽論や五行説には.ちょっとだけ興味あり。
それに.
おなじみの材料を.シンプルに調理するレシピは.
おおざっぱなわたしには.ぴったり。

おいしいスープといっしょ!!

身体も喜んでるかな♡

      ✐おり~ぶ

お立ち寄りくださいまして.ありがとうございます。
ポチッと応援.よろしくお願いいたします。

にほんブログ村






Category - 暮らし

0 Comments

Post a comment