_..."> 腰痛に.あべこべ体操。 | わたしといっしょ♡

久しぶりに.腰が痛~い(-"-)

庭の草取りを.30~40分ぐらいやっていたんです。

しゃがんでやっていたせいでしょうか。
立ち上がるとき.
よっこらしょって.思わず声に出てしまいました。

まっすぐ立とうとしたら.
いたたたたたあ(>_<)

久しぶりに来たあ!!

40代の頃に.なぜかひざと腰の痛みがあり.
初めて.整体にいったところ.
骨盤がゆがんでいるから.足の長さが違う
70歳ぐらいになったら.膝も腰も悪くなり.
大変なことになりますよと.
あまりに脅かされたので.その一回で行かなくなりました。

そういえば.
50代で.ぎっくり腰になったこともありましたっけ。

あの時の脅しが.本当にならないように.
願うばかりです。

そうだ!! やらなくちゃ。
しばらく忘れていた.腰痛スッキリの体操。

あべこべ[1分間]体操  肩コリ・腰痛・首コリがスッキリ解消!

あべこべ体操は.
フェルデンクライスというボディワークの動きを.
さらに.簡単にしたものらしいです。

腰痛には.片ひざ倒し。
右ひざを立てて.右に倒す。身体(頭と左足)は.左に動かす。
というように.あべこべに動かすことで.緊張した筋肉を緩め.
コリや張りをやわらげられる。

自分の身体の動きを感じながら.
決して.無理に伸ばしたりせず.
ゆっくり.らくにできる動きを繰り返すのがポイントです。


やってみると.結構心地いいですね。
すこ~しスッキリしてきたような感じ。


あべこべ体操で. With Aging (^_-)-☆

     ✐おり~ぶ

にほんブログ村















マインドフルネス瞑想

幸せのメカニズムって?

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)