Welcome to my blog

わたしといっしょ♡

Article page

ついてない一日

Category - 暮らし
ついてない一日のこと。

ついてない。
ホントに 昨日は
わたしにとって 何だかついてない一日だったの。

火曜日の職場は 学生さんが夏休みだから
わたしも お休みでした。
貴重な平日のフリータイム。
普段 いろいろとやり残している家のこともあるから
なんとなく ゆっくり気分にはならなかったけど。

それでも
朝 ブログの記事を書くまでは 調子よかったんだけどなぁ。

その後の
あ~あ ついてないなぁ と思った出来事。 

その①
前日に 通販の会社から封書が来ていたの。
Faxで注文した用紙に 
クレジットカードの有効期限が未記入のため
決済ができないので 至急連絡をしてほしいというもの。
あららと思って確かめると ホント 書いてないわ。
それで 合点がいったことがある。
ここ数日 何回か
フリーコールの番号で 家の電話が鳴っていた。
また何かの勧誘だろうと思って 無視してたの。
留守電にもしてないのから 要件はわからずじまい。
それが 通販の会社からの電話だったのだ きっと。
連絡がつかないから 急ぎ 封書が届いたわけ。

それで 午前中のうちに 通販に電話をしました。
カード情報を告げて いざ 商品の確認になったら
何と 注文した商品がすでに売り切れになっていた。
わたしが電話を無視していた間に 誰かが買っちゃったのね。
注文していたのは「綿メッシュのカップつきタンクトップ」

わたしは 右胸をオペしているから
胸や脇の下に まだ知覚異常が残ってるの。
少しでもきつい下着は それこそ窮屈で窮屈で
生きた心地がしないのです。
いろいろと試してみて ここ数年使い続けている その下着。
綿メッシュで涼しい上に 何よりほとんど締め付けられない。
色違いを一枚ずつ 計3枚 申し込んだのです。
来年の春~夏用にね。

それが 2色のものについては 
「在庫がございません」とのこと。
仕方ないから 残りの一枚のみの購入になりました。
とほほ もたもたしていたから こんなことになる。
まあ すぐ身に着けるわけじゃないからいいけれど
どことなく わたしのだらしなさに 自己嫌悪。

その② 
キッチンの洗剤の残りが 限りなく無に等しい。
ボトルをしつこく押すと かろうじて
一滴が 出るような出ないような。
詰め替え用があったはずだと思い シンクの下を覗いたが
これまた それも切らしてる。
仕方ないから それだけ 買いに行った。
そんなことばかりしてるのですよ わたしったら。

ドラッグストアで 詰め替え用を2本だけ籠に入れ
いざ レジへ。
いつもの ミニの手提げ袋から財布を取り出そうとすると
財布がない 小銭入れもない。
その時 気がついた。
前夜 家計簿をつける時 
財布の中のお札と 小銭入れの硬貨を 
ちまちまと数えたんだっけ。
それで 食卓のそばの椅子の上に置いたままだった。
慌てた格好で買い物に出る時 手提げ袋に入れたのは
携帯と財布以外のもろもろ。

あじゃあ!!やってしまった。
またもや(実は 初めてではない)
店員さんに 言うしかないですよ。
「すみません お財布を忘れてきてしまったので
とっておいてもらっていいですか。家に行って
すぐ戻りますから」
ああ 恥ずかしい事。
わたしの後ろに並んでいたお客さん 苦笑いしてました。
まあ すぐ近くのお店だったから それですみましたけど
なんだかなぁという出来事でした。

その③
日曜日に庭仕事をしたことを 記事にしましたが
あの時 どうも 虫に喰われたらしいのですよ。
虫が寄ってこないスプレーをシュッシュッしていたからか
蚊が カ~ンと飛んできた記憶がない。
ところが 右の足首にポツンと血の出たあとがある。
蚊なのか その他の虫なのかわかりませんが
月曜日は 赤く腫れあがり その部分に熱をもっていた。
「ムヒ」を 何回も何回もつけました。

そして 昨日は 
そこがうずうずと痛むような 痒いような
何ともいえない不快感。
足首に意識が集中してしまう。
刺された箇所は赤くなり 直径2cmほどになってます。
よほどの毒虫だったのでしょうか。

今朝は 痒みもおさまりましたが 発赤の程度はほぼ同じ。
もし ダニの一種のマダニに噛まれると 感染症にかかり
最悪の場合 
いのちを落とす事例も ニュースになったことがある。
潜伏期間は 2週間位?
そんなことを ネットで読んだら 怖くなってきた。
心配だなぁ。
こういう時 わたしは めちゃくちゃ 心配性人間になる。

まだ あります ついてない出来事。

その④
芝刈りの残りがあったんですよ。
刈り払い機の充電が切れてしまい あと半分というところで
終わってしまったから。
夕方も蒸し暑かったけど 仕方ないから 続きをやりました。
今回は 充電こそ 準備万端 ばっちりよ。

ところが 作業を終えて 
充電のカートリッジを 
刈り払い機の本体からはずそうと思いきや
はずれなくなってしまったの。
10回ぐらい試みたけど びくともしないで
本体にくっついたまま。
これは もう わたしでは無理 無理。
あとで 購入元のホームセンターで外してもらおう。
保証期間内だからやってくれると思うんだけど。
そこまで持っていくのも ひと苦労。
ああ また 余計な仕事が できちゃったなぁ。

     *

ということで
わたしにとっては 散々な ついてない一日でした。
こんなお話を 最後まで読んで下さって
ほんとうにありがとうございます。

元気に咲いてくれている朝顔も
ひとつの救い

DSC_0958.jpg

はてさて
今日は どんな一日かな?

いい日だといいなぁ  


     ✎ おり~ぶ



今日も お運び下さいまして ありがとうございます。 ★  


🌻ランキングに参加中~
あなたからの応援ポチッにも すご~く励まされてます。
ありがとうございます 感謝 感謝です
   👇
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ


にほんブログ村

 

Category - 暮らし

4 Comments

わすれ草  

♪ 買い物しようと街まで 出かけたら
私しょっちゅうカラの財布、やらかしてました。
近ごろになってそれが無いのはなぜ? 
それはね、朝の出がけに「お金!」と手を出す人がいなくなったからかもしれません。

昨日の私、以前のブログに目を通したら、おり~ぶさんと初めて会った日のことが書いてあって、夫の状態なども書いてあり、しんみり読んでいました。

2017/08/30 (Wed) 11:31 | EDIT | REPLY |   

おもかげ  

しっかりしているイメージですが結構おっちょこちょいなんですね~‼
一日でいろんな付いてない事があったならさぞかしめげちゃいましたでしょ!
お財布を忘れた事はありませんが買った物を忘れちゃったことはよくありましたよ~汗。先が忙しくて支払いして出ちゃうからでしょうね‼

芝刈機のバッテリーのカートリッジの取り外しのコツがあるんじゃないのかな?きっと他の方がやると簡単に外れたりするんですよね~

虫刺されは蚊じゃないね!先日私もやられまして赤く腫れて痒くて痒くて~
私の場合はなんの虫かわかっていますが心配性のおり~ぶさんには恐怖ですよね!
まあ~どれもそのくらいで済んで良かったじゃありませんか!次からは注意されるでしょうからね‼(^-^;

2017/08/30 (Wed) 15:34 | EDIT | REPLY |   

おり~ぶ  

Re: わすれ草さんへ

わすれ草さん こんばんは。
コメントを ありがとうございます。

わすれ草さんが 
お子さんにせがまれてお財布からお金を出すお母さんのように
ご主人にそうなさった そんな様子を想像しています。

わたしも よく覚えておりますよ。
お仕事でお会いした わすれ草さんと
こうして またブログでお会いするなんて
誠に不思議でございます。
深いご縁があったのかしら。
ご主人 お近くにいらして 「おやおや あの時の・・・」のと
わたしたちのやりとりを 見ていて下さるかもしれませんね。

2017/08/30 (Wed) 18:46 | REPLY |   

おり~ぶ  

Re: おもかげさんへ

おもかげさん こんばんは。

そうなんですよ。
わたしは 結構おっちょこちょいのドジ子です。
おもかげさんのように
わたしも 買ったものを忘れそうになったこと
何度もあります!! えへへ。

そうですね。バッテリー ちょっとしたコツがいるのね。
はずれるといいんですが。
さっきやってみたら やっぱり駄目でした。

おもかげさんも刺されたの?
症状はおなじみみたいです。
長いパンツと靴下も長めのものを履いてたんだけど
その上から刺したみたい。
でも チクっともしなかったの。
何の虫かなぁ。

はい これからは気をつけます。
おもかげさん ありがとうございます。

2017/08/30 (Wed) 18:53 | REPLY |   

Post a comment