絵本の仲間ができました!!

一か月ほど前.
都内の絵本セラピーで出会った女性が.
同じ市に住んでいる人でした!!
しかも.
基礎絵本セラピストの資格を.
一足先に取得している方。

年齢は.二回り近く若い方ですが.
FBでも友達になり.
今日は.二人で
絵本の勉強会をしました。

家も近かったので.
我が家にきてもらったんです。
ひとり暮らしなので.何の気兼ねもいりません。

今度彼女が行う.絵本セラピーのプログラムについて検討したり.
お気に入りの絵本を紹介しあったりして.
あっという間の.二時間でした。

彼女が読んでくれたのは.

ゆびたこ (ポプラ社の絵本)

指しゃぶりをしている女の子のお話。
小学校入学を前に.その指しゃぶりが治ってしまうプロセスが.
ユーモラスに描かれています。

わたしからは.

ボタン

クローゼットの奥にあった.様々な色や形のボタンを見つけた女の子が.
若い時のママを.いろいろ想像するお話。
ボタンが.母と娘をつないでくれます。


絵本の仲間がいてくれて.
とっても心強~い。

勉強会の名前も決めました。

ときめき絵本@水戸

これから.どう展開していくのかなあ。

わくわく どきどき
ときめいています!!

        ✐おり~ぶ












似合う色はどんな色?パーソナルカラー診断!!

マインドフルネス瞑想

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)