平日は.午後4時間の.非常勤の職場へ。
早めの昼食をとって.出かけていきます。

これからの暑い季節は.少々つらいです。
 
車内のクーラーが冷える前には到着するぐらい近いので.
歩いていったこともあります。
でも.汗でぐしょぐしょになってしまい.
仕事にはいってからも.汗が止まらなくなります。

それで.最近は.一年中車通勤になりました。

職場の駐車場から.建物に入った時の.
涼しさ.爽快さは.たとえようがないですね。

勤務場所は.4階の病棟です。
もちろん.エレベーターもあるけれど.
体力づくりのために.あえて階段を上ります。
省エネなので.階段はクーラーが効いていません。

軽々と行ける日も.たまにあるけれど.
ほとんどの日は.
息があがってしまいますね。
足が重かったり.
昼食を食べすぎて.お腹が重かったり・・・

あともう少しというところで.ひと休み。


ここを上がると.左手に.重~い扉があるのです。
防火扉なので.結構.力が要ります。

息が切れてハーハーしていますが.

いったん.きゅっと.心をひきしめて.
そのあと.ゆっくり.扉をあけます。


階段を上がるのはきついけれど.
わたしにとっては.それが.仕事に入る儀式なんです。
一段一段上りながら.
仕事への.心の準備をしているように思います。


それにしても.
殺風景な階段じゃなく.
こんな階段も.いいかなあ (>_<)

805bb3a81037a67bc3046fd0c8cf1a29_s.jpg

      ✐おり~ぶ


















扉を開けると.そこは・・・

ふくろうに会いたいなあ♡

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)