車を運転中見かける
二階建てのビル。

一階は.玄関と窓。
玄関の前に.立て看板はあるのだけれど.
走っていたのでは.読めません。

お店のようなたたずまい。
カフェかな?と.何か月も.ずーっと気になっていたけれど.
交差点の直前なので.停車することもできず.
通り過ぎていました。

いよいよ昨日.
近くのドラッグストアの駐車場に車を停めて.
付近を歩きながら.
そのビルに.近づいてみたんです。

ありました!!

DSC_0264.jpg

ドアには.「PUNTO」とあります。

思い切って.扉を開けると.そこは・・・
ものづくりの作家さんたちの作品を集めた.ギャラリーでした。

どんな作家さん?  どんなもの?
興味のある方は.クリックしてみてくださいね。

ミセルくらしPUNTO

店主の奥様は.笑顔がチャーミングな若い方。
いろいろお話をうかがいながらの.楽しいひととき。

これを買いました。
群馬県の方が作っている.非加熱の蜂蜜です。

IMG_0316.jpg


こんな企画もやっているのが.面白い。
朗読会.ビビッとくるワードです。


IMG_0314.jpg

おもわず.チケット予約しちゃいました(^^)/


PUNTOって.ラテン語で.「点」という意味のようです。
まずひとつの点から.線や面が生まれていくんですね。
そうイメージすると.
お店の名前も.とっても素敵ですね。
作家さんが.いろいろな作家さんとつながって.活動を広げていく
そんな場所。
いわば.作家さんの交差点。
お店が.交差点の近くにあるなんて.心憎い感じ。

点から.始まる。
ここから.何かが始まる。

PUNTOに行ったわたしも.
点のひとつとして.
こうしてブログに書いたり.蜂蜜食べたりして.
みんなとつながっていくんだなあと思うと.
すごく.幸せな気持ちになります。

PUNTOとの出会いに.感謝(^^)/

     ✐おり~ぶ




















こんな時は.男手がほしいよぉ。

階段を上って.こころの準備をします。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)