ピクルスを作りました

この季節は.ちょっと甘酸っぱい.さっぱりしたもの
食べたくなります。

パプリカのピクルス
赤・黄・オレンジ色の.ビタミンカラー3色です。

IMG_0322.jpg

ところで.
友達の庭でとれたという
山椒の実を.頂いていましたっけ。

IMG_0321.jpg

何に使おうかなと.考えていたところだったので.
これに.入れてみました。
香りづけになるといんだけど。

きゅうりとミョウガのピクルス

IMG_0324.jpg

ピクルスは.
料理!!っていえないぐらい.簡単なものだけれど.
自分のために料理するって.やっぱり気もちいい。

自分だけのごはんづくり・・・

時には面倒になり.
納豆ご飯でいいやなんて思って.そうしちゃう時もあるけれど.
何かしら手作りすると.うれしくなります。

それは・・・
わたしは.わたしを.大事にできてるなあって感じるから。
ていねいに暮らそうとしているなあって.感じるから。

ピクルス♫
明日の朝には.食べられるかな。
楽しみに待つとしましょう。

       ✐おり~ぶ











10秒呼吸法でリラックス

こんな時は.男手がほしいよぉ。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)