Welcome to my blog

わたしといっしょ♡

Article page

10秒呼吸法でリラックス

Category - セルフケア
昨日の仕事は.とっても疲れました (>_<)

こんな時は.深呼吸。
普段からこころがけてはいますが.
ちゃんと意識して.取り組んでみます。

10秒呼吸法

この本にも.出ています。

【バーゲンブック】 ココロが軽くなるエクササイズ


椅子の背に軽くもたれて.両手はひざの上。
静かに目を閉じて~

1.2.3と.心の中で数えながら.
鼻から息を吸って.
4で.息をちょっとだけ止めます。

5.6.7.8.9.10で.口から息を吐き出します。

これを.3分間ぐらい.続けてやってみます。

終わるときは.消去動作。
両手で.グッパーを2~3回.
最後に伸びをして.すっきりします。

これだけでも.身体が緩んできて.
気もちも.リラックス (^◇^)

そして

夜の仕上げは.温かいカモミールティ🌻

ポンパドール ポンパドール カモミールフラワーティー 20バッグ

リラックス&安眠効果があるので,
夜寝る前に,時々飲んでいます。

470272.jpg


がんばったね!!
わたしに声をかけながら
セルフケアして閉じる一日


      ✐おり~ぶ













Category - セルフケア

0 Comments

Post a comment