眠っている時って.
自然に.口が開いてしまいます。
できたら.人に見せたくない顔ですぅ~

446223.jpg


朝起きると.のどが痛くなったりして.
すぐ.風邪ひいてました。

鼻で呼吸するんじゃなくて.
口で呼吸してるんですよね。
ほこりや雑菌も.口からどんどん入ってくるし.
一晩中口ポカンだったら.喉の粘膜が乾燥して.
風邪につながりやすかったんでしょう。

口呼吸が.健康に悪いということを知ってから.
これを.使ってみました。

ネルネル 21回用 (口閉じテープ)

テープは.一枚一枚になっているので.使いやすいです。
シールをはがして.口を閉じて.ペタンとするだけ。
最初は.息苦しいような感じがして.
眠っている間に.無意識にはがしてしまい.
朝.シーツにテープが張り付いている。
そんな夜もありましたが.
一箱使い終わるころには.すっかり慣れました。
のどがカラカラ状態は.全くなくなりました!!

でも.このネルネル.わたしにとっては.難点がひとつ。
それは.テープのかすかな匂い・・・
それだけが.ちょっと嫌。

何か.変わるものがないかということで.
探した結果.

ずうっと使っているのは.これです。
風邪をひかなくなってます.そういえば・・・

ニチバン 低刺激巻ばんそう膏 スキナゲート 12mm幅 7m巻き 1巻入り

肌に優しいので.かぶれない。
一番目立つ口元ですから.かぶれないは.必須条件。
手でスッと.3cmぐらいに切って.ペタンとできる。
一個でかなり使えるので.経済的。
何より.無臭です♫

もう.4年ぐらいは使ってます、
母と暮らしている時は.母の口にもペタン。
初めは.「え~.そんなのはるの?」と.いやがっていましたが.
すぐ慣れてくれました。
そのせいなのか!? 母も.風邪をひきませんでしたねぇ。

ちなみに.ペタンを忘れて.眠ってしまったときには・・・
口.開けてるみたいです。
のどカラカラしますから。

それにしても.
口にペタンした顔を.鏡で見ると.かなり面白い.
というより.変です。
これは.人には見せられないなあ。

でも.
ひとり暮らしだから.

何にも気にせず.続けていきまぁす。

      ✐おり~ぶ












野菜スープで.デトックスしましょ。

うちのニコライくん

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)