Welcome to my blog

わたしといっしょ♡

Article page

野菜スープで.デトックスしましょ。

Category - 暮らし
毒出しスープ.その2です。

本日は.
チンゲンサイとタマネギのスープ🍵

チキンコンソメスープに.
タマネギを入れて.弱火で.8分ぐらい。
あとは.チンゲンサイを加えて.さっと煮て.
塩.コショウで.味をととのえるだけ。

マギー 化学調味料無添加 コンソメチキン 8P


ところで.
スープやみそ汁を作る時.
酒粕を.少し入れるのが.マイブーム。

【日章冠】純米大吟醸 酒粕 さけかす 300g


小さじ大盛りぐらいの酒粕。
水をちょっとさして.練り状にしてから使っています。
タマネギを入れて煮ているうちに.
スープ全体に.広がってきてなじみます。

酒粕を入れると.味にコクがでますね。
コンソメにもよく合います。
もちろん栄養たっぷり.食物繊維もね。

できあがりは.こちら♫

IMG_0336.jpg


チンゲンサイもタマネギも.
血行をよくする野菜なんですって。

ふたつを合わせた.シンプルなスープで.
デトックス!!

元気な身体に.
なりましょ.なりましょ♫

         ✐おり~ぶ





Category - 暮らし

0 Comments

Post a comment