東宝ミュージカル
「エリザベート」を観てきました。

IMG_20160710_185904.jpg


➡公式サイトで.
物語.キャスト.カーテンコールの様子などが見られます。

東宝 エリザベート

なぜ.この「エリザベート」を.観たかったか?

それは・・・

わたしの大好きなボーカルグループ.
LE VELVETSの.佐藤隆紀さんが.
出演しているからなんです。

ありました!!
フランツ・ヨーゼフ 佐藤隆紀さん

201607101907362ad.jpg

座席は.何と前から6列目!!
こんな近い席で観たことありません。
だいぶはやく.チケット予約しましたからねぇ。

隣席の方も.一人で来ている.ちょっと年上の女性。
幕前に.何となくの流れで.ちょっとおしゃべりしたら.
その方も.LE VELVETSのファン!!
「シュガー(佐藤さんのニックネーム)を観にきてるの~」と.
昨年に引き続き.2度目の「エリザベート」だそうです。
ちなみに.三重県の方でした。

ひとりで行っていると.
こんな出会いもありますね。

      
お芝居は.もう・・・
言葉にできないほど.素晴らしかった!!

演技・ダンスも.音楽・歌も.
衣装も.舞台セットも.

とにかく.圧倒されました。

壮麗で.華やかな世界の中で浮かび上がってくる.
愛と死のテーマ.
おどろおどろしいシーンさえも.
美しく見えてしまうほどの.
3時間の夢の世界♡


佐藤さんの演技も歌も.すばらしかった!!
エリザベートの夫であるフランツ・ヨーゼフ皇帝の
雰囲気に.ぴったりという感じでした。

のびやかで.時には.やさしく甘く
時には.力強く
とても.深みのある歌声・・・
ますます.ファンになりました♡



カーテンコール・・・

どんな芝居をみても.
わたしは.カーテンコールの場面が.一番好きかも。

役者さん達や.その舞台に関わったすべての人達の思いが.
凝縮されているように感じて.涙が出てしまう。
感動をありがとうって.心でいっぱい唱えながら.
拍手.拍手で讃えます。

拍手が鳴りやまないので.
カーテンコール!!

カーテンコール!!

カーテンコール!!

何度目かの時.
佐藤さんの隣にいた城田優さんが.
佐藤さんの右腕を握って.
いっしょに手を振っている!?

以前.佐藤さんのTwitterに.
城田さんの写真があったような気がして.
ちょっとほほえましく感じて.笑っちゃいました。
 
  
 愛のテーマ~愛と死の輪舞(ロンド) 

まだ耳に残っています。

      ✐おり~ぶ











大あくびで.自律神経が整うんだね。

朗読の稽古日でした。

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)