Welcome to my blog

わたしといっしょ♡

Article page

継続は力になるか・・・ブログ記念日

Category - 記念日
  ♡ようこそ.いらっしゃいました。お立ち寄りくださいまして.ありがとうございます♡


継続は.力なり♡

この言葉をひそかに念じつつ.
ブログを始めてから.3か月目に突入!!
今日は.わたしの.ブログ記念日♫

662f84d0af8077c91c654aad3fc9f2b1_s.jpg

毎日更新を続けられたのは.
読んで下さっている方の気配を.何となく感じていられたから。

読み手がいて下さるからこその.
日記ブログです。

ブログの書き方についてのサイトを見ると.
「更新してなんぼ!!読まれてなんぼ!!」などあるので.
そうだよねぇと.納得。

435463.jpg


毎日更新を続けていくって.しんどい時もあります。
まず.書く時間の確保!!

わたしは.基本.午前中は在宅しているので.
その時に書いてます。
用事があって書けない時は.前日の夜に書いてしまう。
そうすると.一日に.二つの記事を書くことになる。
キーっとなっちゃうけど.仕方ない (>_<)

毎日更新と決めて.投稿時刻は一定にしておきます。
「12時に予約投稿」として書いているので.
毎日.昼の12時に.記事が変わります。

つい.楽な方に流されてしまう私は.
こんなふうにしておかないと.
続けられないなあと.思います。

記事のネタ (@_@)
これは.もう.悩む悩む!!
最近.ちっちゃいネタ帳を用意して.
思いついたときに.メモしてます。

IMG_0342.jpg


さて.読まれてなんぼ!!のブログ。
どれくらいの方が.読んで下さっているのか.
これが.最も.気になるところ・・・

日本ブログ村のランキングに参加しているので.
そちらのページで確認すると・・・
このブログを訪問される方が.
初めの頃よりは.ほんの少しだけ.多くなりました♡
ほんとうに.ありがたいことです。

たまに.
ブログ村のバナーを.ポチッと押してくださる方がいたりすると.
「わあ.ありがとう!!」って.天にも昇る気持ち。
ああ.この記事に共感し.応援して下さる方がいらっしゃった!!
とってもとっても.happy♡な気もちになります。

継続は.力になる♡

そう信じて.毎日更新していこう。

先月のブログ記念日から.一か月。
これからも.
一日. 一週間. 一か月.という短いスパンで.目標達成♫
スモールステップで.楽しみながら.
前へ.前へ.進んで行きます。

また.どうぞ.どうぞ.お立ち寄りくださいね。
よろしく.お願いいたしますm(__)m

500647.jpg

        ✐おり~ぶ


にほんブログ村





















Category - 記念日

0 Comments

Post a comment