今朝も.飲みました。

お気に入りのハーブティーです。

IMG_0353.jpg

こんなティーバッグでいれてます。

IMG_0357.jpg

ハーブの絵のパッケージに入ってます。

IMG_0356.jpg


365日.欠かさず.朝・夕の食後に飲んでるんです。
もう.3年目に突入!!

以前.胃腸の具合が悪くて体調を崩していた時.
やっと探し当てたのが.
このハーブティ。

こちらで.購入しています。

ドイツ・マリエン薬局自然療法ショップ

あとで知ったことですが.
雑誌にもたびたび紹介されている.
知る人ぞ知る.薬局でした  (>_<)


わたしが飲んでいるのは.
メディカルハーブティーのうち.ライフサポートブレンド。

日常生活に起こりがちな心身のトラブルを緩和できるような.
いくつかのハーブを.ブレンドしてあります。
イライラとか.心身の緊張とかね。
リラックス効果があり.かつ胃腸を守ってくれるハーブも入ってます。

くせがなく.飲みやすく.後味はさっぱり。
だから.こんなに続けていられるんですね。

冬の時期は.風邪対策のメディカルハーブティーや.
メディカルハーブドロップも利用します。

ところで・・・

このハーブティーを飲んでいるからかな?
と.思ったエピソードを一つ。

わたしは.右腕がほんの少しむくんでいます。
過去の手術の後遺症。
ある時.同僚のナースに.リンパマッサージの
やり方を教えてもらった時のこと。

彼女が.わたしの腕にふれて言ったのは.
「○○さん.肌が.とっても.つるつるしてるねぇ!」
そんなこと.いまだかつて.誰にも言われたことなかったので驚いた!!
30代の彼女の腕も触らせてもらいながら.
「確かに.すべりはいいかも」と.笑ってしまいました。

その時.思ったの。
むむ・・・これは.ハーブティーのおかげ?

そんなことがあってから.
いつもお風呂の中で.「つるつる」を確認してますよ~。
加齢とともに.シミもしわも増えっぱなし.
& たるみっぱなしのお肌ですが.
つるつるさんを大事にしようっと。


まっ.
つるつるに関しては.
大きな勘違いかもしれませんが (^_-)-☆

とにかく.
このハーブテーィは.
わたしの救い主。

507605.jpg


ハーブの恵みも頂いて.
これからも.
生き生きと.暮らせていけたらいいなあ。

     ✐おり=ぶ














毒出しスープ.いただきます。

オシロイバナの不思議!?

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)