Welcome to my blog

わたしといっしょ♡

Article page

夢を語り合う90分📖

Category - 絵本
午前中の90分⏲

絵本仲間のmayumiちゃんと.
月一回の 「ときめき絵本の会」

今のところ.会員は.
彼女とわたしだけ (^_-)-☆

今日シェアした絵本は.2冊。
お互いに.読み聞かせ♡

       📖

mayumiちゃんからは.この絵本。

きみはおおきくてぼくはちいさい (にいるぶっくす)

王様のライオンと.迷子の子象のお話。
油絵も.とてもいい。

内容は・・・
何だか.とっても深~いって感じがしました。
読んでもらったあとから.
いろんなことを.じわ~っと考えさせられます。
でも.まだ.言葉としてまとまられません・・・

    📖

わたしからは.この絵本。

Life(ライフ)

様々な人たちの.いろんな思いが.
「ライフ」というお店に置かれた物(物々交換)を通して.つながっていく
こころ温まるストーリー。
やわらかで.優しいタッチの絵にも癒されます。

    📖

先日.mayumiちゃんは.
大人のための絵本セラピーを開催しました。
わたしも.参加者の一人として.
楽しい時間を過ごしています。
その時の振り返りや.今後のことなど.
いろいろと話し合いました。

二人で企画した絵本セラピーができるといいね。

これが.今の.二人の思い♡

mayumiちゃんは.今月から.
さらに上級の絵本セラピストを目指して.
講座に通うことになっています。

彼女は.3人のお子さんを育てている.働くママ。
そのバイタリティーに感服!!

わたしは.まだ.基礎絵本セラピストとしては
活動していません。
そのうち始めようかなって.のんびり考えてます。
ただいま.準備中 (^_-)-☆

それにしても.
こうして.夢を語り合える仲間がいてくれるって.
なんて.ありがたいことでしょう。

ちょっと前までは.
絵本や.絵本の仲間との出会いも.
全く想像していませんでした。

「おとなのための絵本セラピー」の記事を読まなかったら.
その講座に出かけていかなかったら.
今日の.この時間は.存在しなかった・・・

いいね !!
人生って.ほんとに不思議.
そして.おもしろい!!


「この夏は.息子(小5)に.水泳の特訓よっ!!」と
張り切って帰っていった.mayumiちゃん。

「mayumi & おり~ぶの ときめき絵本セラピー」

必ずやるよって
こころに誓いました(^^)/


どうなることやら~ ♡

      ✐おり~ぶ








Category - 絵本

0 Comments

Post a comment