Welcome to my blog

わたしといっしょ♡

Article page

Oh シャンゼリーゼ♫  シャンソンの日

日曜の昼下がり・・・

「水戸の小さなパリ祭」

シャンソンの世界にひたってきました。

たま~におじゃましている.
シャンソンカフェの.アッコママのステージです。

彼女は.東京で女優さんをしながら.
長年.シャンソンバーを経営していました。
3年程前に.そのお店をたたみ.
故郷に.同じ名前のお店「ルーブル」を再現したのです。

「古希は.とっくに過ぎてますよ~」と言いながら.
はつらつと生き生きと.素敵に生きてる方です♡

彼女との出会いは.朗読つながりとでもいいますか。
お店で.朗読のちょっとしたイベントがあったとき.
参加したのがご縁です。
お店に出ているご主人も俳優さんなので.
朗読や演劇のお話は.盛りだくさん。

ところで.
この日のゲストは.シャンソン歌手の岸本悟明さん♫
わたしは.これまでは知りませんでしたが.
毎年NHKホールの「パリ祭」に出演している.プロの方!!

岸本さんは.アッコママの師匠。
それで.水戸まで来てくださったんですね。

   🎹

会場は.こじんまりしたスタジオ。
60人ぐらいが定員のところ.80人が入ったので超満員。

その最前列に座れたので.
ピアノまでの距離2m。

DSC_0263.jpg



プログラム

IMG_0370.jpg

    ♫  ♫  ♫

アッコママの歌・・・
岸本さんの弾き語り・・・

生演奏のすばらしさに魅了されたひとときでした。

シャンソンというと.
人生の喜びや悲しみ.そして.愛をうたう
というイメージですが.
まさしく.その通り。

アッコママや岸本さんの人生からにじみ出る.
シャンソンの息吹を.身体中に浴びました。

シャンソンのシャワーだね!!

最後は.全員で歌いましたよ。
「オー シャンゼリーゼ」


 オー シャンゼリーゼ
    オー シャンゼリーゼ
いつも なにか すてきなことが あなたをまつよ
     シャンゼリーゼ ♫

002045.jpg



いつも 何か 素敵なことが
わたしを 待つわ
シャンゼリーゼ



     ✐おり~ぶ















Category - 観劇・ライブ・アート鑑賞

0 Comments

Post a comment