この間.手相をみてもらったんです。

駅ビルに買い物に行ったとき.
「手相2000円」というのぼりを見つけて.
ちょっと迷ったけれど.
思い切って.占い師さんに声をかけました。

占いって.結構好きなんです。
動物占いなどの~占いというよりは.
手相. 易 .四柱推命. 九星学とかね。
雑誌などに出ていると.ちゃんと読んでます。

科学的根拠という点では.???だけれど.
疑似科学も.時に真実ということもありますから.
「遊び」感覚で.触れてます。

実際に占ってもらうことは.
一年に一度くらいかな。
仕事仲間に.
四柱推命に滅茶苦茶詳しい人がいるので.
「見て♡」と頼んだら.
「Webのサイトがあるから.自分でやってね」
といわれて.あっけなく撃沈。

まっ.
友達に見てもらうって.
お互いに複雑ですからね。

そこで手相・・・

占い師さんは.私より年上(たぶん)の女性。
手相を見た結果は・・・

・あなたは.夢みる夢子さんでしょ。
・ロマンチストだけど.リアリストの線もあるから.
 バランスはとれてるんじゃない。
・生命線が二重に出てるから.
 大病しても助かったんだわね。
・神秘十字線が出てるから.
 ご先祖様に守られているわね。

「神秘十字線」って何?

感情線と知能線の間に.
クロスしている線の十字形をいうんですって。

cfa22dae3cc4eb13bc0b100a82df10b8_s.jpg
 (注)写真は.写真ACからのもの。わたしの手ではありません。

この線のある人は.信仰心のある人。
神秘的なことに.強い興味と関心があり
目に見えない世界や現象にも.理解を示す。
霊感が強い。

ふうむ・・・
信仰はしていないけど.信仰心はありますよ。
スピリチュアル…好きですよ。
目に見えない世界・・・大事です。
霊感は?  わかりません。

その占い師さんは.算命学という考え方で.
占っているということで.
おまけで.みてくれました。

生年月日でみると・・・

・あなたは.25%が大地.75%が野の花。
 踏まれても踏まれても.立ち上がるわね。
・ご奉仕の星があるから.
 仕事は.これからも続けるわよ。
・結構.頑固なとこあるでしょ。
 でも.協調性も.ないことはないわね。
・自立・独立の心で.自分で未来を切り開く人。
・赤ちゃん星があるから.
 喜怒哀楽がはっきりしてる。
 でも赤ちゃんだから.
 泣いたり叫んだりしても.憎めないわね。
・2013年で.一区切り。ショックなことなかった?
 2014年から3年間は.内面との対話の時期よ。

へぇ~!!
2013年は.母との別れがあった年。
2014年は.
これからの生き方を.真剣に考えだした年です。


当たるのも占い.
当たらないのも占いとは思っていますが.
それにしても.
ドキッとするコメントばかりでした。

コメントの内容もさることながら.

彼女は一貫して.
ポジティブな言葉を使っていましたよ。
ここに書いたコメントは.脚色していません。
大地と野の花について話す時は.
モンゴルの平原をたとえたりして.
ユーモアもありました。

帰りがけに.彼女の言った言葉は.
「あなた.占い師の勉強しない?」

わ~ほんと?
でも・・・今は無理だわ。

確かに.

占い師さんも.ひと相手のお仕事。
対人援助職のわたしとしては.
そのお仕事ぶり.
大変.参考になりました m(__)m


30分ぐらいの時間でしたが.
思いがけず.
元気と勇気をもらったひととき。
足取り軽く.帰途につきました (^^)/


占ってもらいたいなあっていうときは.
何かが.自分の中で起こっている。
それは.
立ち止まりたいときだったり・・・
あるいは.
一歩踏み出したいときだったり・・・

いつもの自分を.
全く別の視点でみつめさせてくれるのが.
わたしにとっての.占いです。

わたしという人間は.360度。
いろんな面も部分も.もってます。
まだまだ発揮されてない自分の部分を.
ほんのちょっと刺激してくれるような.
そんな感じがしますね。

占いも.
わたしにとっては.
コーピング(ストレスへの対処法)のひとつ。

ばっちり.気分転換できました ♡

      ✐おり~ぶ












最高の時代

難が去る日!!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)