以前から気になっていた.クコの実。

クコの実は.中国原産の木の実です。
薬膳の食材や.薬用として使われています。

βカロチンやビタミン類などが豊富に含まれている。
肝臓にも良いーデトックス!!
保湿にもよい。
シミの予防回復によい。
冷えをとる。
視力回復によい。   etc

よいよい尽くしですが.
摂りすぎると.
腹痛などの副作用もあるようです。
過剰摂取は.禁。

わたしは.

杏仁豆腐に入っている赤い実を.
食べたことはあったけど.
料理で使ったことはありませんでした。

時短・安心・おいしい・おうち手作りがコンセプトの.
この本にも出ていたので.
チャレンジしてみました。

ひと月9000円の快適食生活 文庫版


無添加クコの実.100g.お試しを購入。

無添加 クコの実 お試し 100g


クコの実ご飯。

一合に20gのクコの実。
水かげんは普通通り。
さっと洗ったクコの実を.
お米の上に載せて.30分待って炊きます。

できあがり。

IMG_0376.jpg

ほんのり甘いご飯です。

IMG_0383.jpg

残ったクコの実は.シロップ漬けにしました。

IMG_0385.jpg

ヨーグルトに入れて食べようかな。


クコのやさしい甘さと色合いに.
こころも.とってもなごみました。

からだにいいもので.
ちゃんと手作りご飯つくろう。

あらためて.心に誓った朝です ♡

      ✐おり~ぶ








難が去る日!!

道具を大事にしなくちゃね。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)