Welcome to my blog

わたしといっしょ♡

Article page

この瞬間を。

数日前の空と雲・・・

DSC_0267.jpg

出勤する途中
思わず.車を停めて外に出る。
スマホで写真を撮るまでに.
数分間は.立ち尽くしていました。

あまりに美しい雲
真っ白で絹のような輝き
湧き上がり
なおも伸びようとするエネルギー!!
圧倒的な存在感です。

その雲に
見られている自分・・・

ただただ.空を見上げているばかりです。

大好きな作詞家 吉元 由美さんの本の
こんな詩を.思い出しながら・・・

たった ひとつのもの


この瞬間の!

昨日の自分を生きることも
明日の自分を生きることもかなわない
今の自分を生きていこう
今 ほら!
通り過ぎていく時の中にいる自分を!



    

帰りに見た空は・・・

DSC_0271.jpg

まさしく通り過ぎていく時間の中で
ひとつとして
同じところにとどまるものはないんですね。

だからこそ
今の一瞬一瞬が.大切・・・
そして.今のこの瞬間こそ
これまで生きてきた.すべての瞬間の未来。

将来のことに思いをはせた.あの瞬間が
今に.つながっているんだなあ。

この瞬間が.未来を創る (^^)/

こころや身体の気づきに意識を向けながら
今の自分を.生きていこう。

この瞬間を.大切に ♡

      ✐おり~ぶ

















Category - マインドフルネス

0 Comments

Post a comment